326487 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハンパ者のぽつり。

ハンパ者のぽつり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

caco_betty

caco_betty

フリーページ

お気に入りブログ

什器プラン作成 平面… New! 岩手のFP事務所さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

おれ兵隊だから 天の字さん
ピン助仔猫の「珈琲… ピン助仔猫さん
☆なりきり Ρriйсёё… 。゜* しのぴー *゜。さん

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023

コメント新着

ivioof@ onvEftpvGjsDiwGDFig 7A6QDU <a href="http://qbnvxty…
dpnrugwji@ LBeOiJUTUoBLJgZU Xb3l0a <a href="http://mkmifgw…
pyerwjih@ yHYxPUHaki 2HrCBP <a href="http://zedfrea…
caco_betty@ Re[1]:エルビーさん うん、ご覧になっみてくださいよ。ネギ星…
エルビー@ Re:GANTZ★★★☆☆(3.6位かな~) 日本人てもどかしいよね。 そこが好きなん…

カテゴリ

Feb 1, 2010
XML
カテゴリ:CINEMA
これは原作を読んでいないので、素直に楽しめました。
だって原作、まだ文庫本に落ちてこないんだもん(^_^;)。
やっぱり原作を読まない方が映像化は楽しめる気がするなぁ。
特に伊坂さんのは文章から抱く画と与えられる画像が
かなり違う事が多いから。

えー、ゴールデンスランバー。
ビートルズを全く知らないし興味もないので
登場人物の青春時代に共感は得られず(^_^;)。
まあ、その辺はいつもの事なんでいいんですが、
当初、青柳(堺雅人)がやたらと暢気でイライラします。

私、質問に対して答える前に感想言う奴って基本的に苦手。
てか、嫌い。
質問で返してくる奴はもっと嫌。
その上現状を認識するのが遅いのもイライラするのよね。
…物語だから、こういう見方はいかんのだが…(苦笑)。

時系列がぽんぽん飛んで、めくるめく逃走劇に
ドキドキはしますが割と予想の範囲の事しか起こらず、
『な~んでここで信じちゃうかなぁ~』なんて思いますが、
このお話は『信ずる者は救われる』ですね。
あ、神様じゃないです。

人との繋がりとか、自分自身とか、関わってきた過去と
その人に対しての想いとかを『信じる』こと。

難しいよね。

大衆の意見に流される方が楽だもん。

何がカッコイイって青柳父(伊東四朗)よ!
ステキ!素敵よ、父!
こんな親父が沢山いて欲しいね。
母も素敵だったな。


伊坂さんの作品にはもの凄く超人的なキャラも出てきますが、
今回のターミネーターのような警察(検察?)関係者は
原作にもいるんだろうか…(^_^;)。
キリオも怖いキャラだったなぁ…


でもいったい誰がなんの目的で青柳に罪を着せたのかは
判らずじまい…もしかしたら原作のエピローグあたりに、
におわせるような文章がありそうですが、
そこまで映画にしちゃうと無粋なのかしら?
それとも無いのかな…そんな真実。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 1, 2010 10:56:39 PM
コメント(2) | コメントを書く
[CINEMA] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.