373140 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

我がまま気まま。姐さんの               「ついてくると火傷するわよ?」∵ゞ(≧ε≦;

我がまま気まま。姐さんの               「ついてくると火傷するわよ?」∵ゞ(≧ε≦;

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ハンサム姐

ハンサム姐

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

人生足別離~愛ゆえ… ♪きゃさりん♪さん
風に吹かれて 唯我独尊7さん
welcome to kazunoko… kazunoko8さん
ぺんき塗りかえ ~… うらん777さん
まったりな日々~♪ まりも098さん
☆ミュレーディンガー… クライン壺子さん
You Blow My Heart A… ふぁんきぃ〜さん

コメント新着

根保孝栄・石塚邦男@ Re:~サロマの風に吹かれて~(4)母の入院(07/06) 一年半書き込みないですね。 いかがお過ご…
根保孝栄・石塚邦男@ 書き込みがないので・・・心配してます どうしたのですか?ぜんぜん書き込みありま…
根保孝栄・石塚邦男@ Re[2]:今年のレース予定(03/16) ハンサム姐さん >根保孝栄・石塚邦男さん…
根保孝栄・石塚邦男@ Re:~サロマの風に吹かれて~(3)千歳へ(07/05) 書き込みないですね・・。 お母さんの看病…
根保孝栄・石塚邦男@ Re:~サロマの風に吹かれて~(4)母の入院(07/06) お母さんのご容態いかがですか? 姐さん、…
オメガ時計@ ovtmtxel@gmail.com Good day! This is my first visit to you…
根保孝栄・石塚邦男@ Re:~サロマの風に吹かれて~(4)母の入院(07/06) しばらく書き込みなくて元気ないと思いま…

カテゴリ

ニューストピックス

2009年11月06日
XML
テーマ:Jazz(1961)
カテゴリ:JAZZ
昨日、いつもより少しだけ早引け。

行ってきました!札幌厚生年金会館。

えぇ、前から超~~楽しみにしてた富士通コンコードJAZZです~♪


前にちらっとだけ、行きたいっ!と書いたことがあったけど
そりゃもうっ!!なにをさておいてもっっ!!と言うくらい(笑)


とにかく出演メンバーが凄いっ!!の一言(では語りつくせないけどw)



ホントにこのメンバーが全員揃うの!?マジ半信半疑(笑)

いやゃ~(笑)ジャズに興味のない人には申し訳ないっすが
テンション上がりまくりのライブになったですよ(笑)

5時の電車で札幌入りしたのは6時少し前。
タクシーで厚生年金会館へ。
すでに、ご同年(笑)と思われる男女(なんにょ)が続々と会場入り。
ですが、これもいつものことで空席が多いorz

でも、そんなのかんけーねぇ~(笑)

アタシはこの日を楽しみにしてたもんね~



周りを見回せば、なぜか女性同士で来られてるグループが多い
これはまた珍しいこと!?何が、誰がお目当てなのか!?


音符第一部開演

ステージには、いきなりのジャズ界の重鎮勢揃いっ!!
メダリストと呼ばれた方々。

五十嵐明要(as)杉原淳(ts)原田忠幸(bs)中牟礼貞則(g)
山本剛(p)大隈寿男(ds)高橋伸寿(MC,vo)


すみません^^;知ってるのは山本剛さん、つよぽんだけです(笑)
もっとジャズに詳しい方なら、この方たちがどれほど素晴らしいミュージシャンであるか
もっと熱く語れるのでしょうが(笑)残念ながらハンサム、存じ上げませんorz
もっとも、つよぽんがステージに出てきたときは

つよぽーーんハート(手書き)相変わらずのワタシです(笑)

タイムファイブ(cho)佐藤允彦(p)日野皓正(tp)鈴木良雄(b)
向井滋春(tb)渡辺香津美(g)中村健吾(b)TOKU(vo)
川嶋哲郎(ts)大坂昌彦(ds)寺井尚子(vil)



信じられないメンバーですっ!!
このメンバーがステージに勢揃いするのかと思っていたら、さにあらず!
入れ替わり立ち代り、演奏を繰り広げるのですからっ!!

正直、2,3曲でステージを降りる彼らに・・・


行かないで~~~~っっ!!

もっと、聴かせろ~~っっ!!うおぉぉぉ~っ!

と雄叫び上げたいくらいでした(笑)

ホントに、個々のバンドでライブだと何曲も演奏して聴かせてくれる方たちです。
2.3曲でステージを降りるなんて・・・なんて贅沢なコンサートなんでしょうかっ!!





でも・・・




あぁ~・・・もったいないorz


電車に乗るまでぼやいていたワタシです(笑)


音符第二部ベニー・グッドマン・オーケストラ

ケン・ペプロウスキー(指揮、cl)キャロル・ウェルスマン(vo)
阿川泰子(vo)北村英治(cl)


ビッグバンドです^^超有名なバンドですね~
そこへ阿川泰子のスモーキーな歌声です^^初めて彼女の生歌聴きました!
同じ女性として、つい考えてしまいます(笑)いったい彼女はおいくつなのでしょうか?
実際、ステージ上の彼女は年齢不詳でお美しかったです^^
彼女も2曲ほど歌うと、ステージを去られました。
入れ替わるように北村英治のクラリネット。
白髪の北村英治は年齢を全く感じさせない演奏です。

やっぱりビッグバンドは盛り上がりますね!
一部で、つよぽーん♪とか大坂さーん♪とかきゃー♪川嶋さーん!とか
騒いでいた時には、前の席に座っていた女性がちらちら後方のワタシの方を見てましたが(笑)
ビッグバンドで盛り上がった時には、超ノリノリでしたから(笑)

アンコールに応えてシング・シング・シングの演奏になると
会場内はすっかり大盛り上がり
その演奏が終わったと思ったその時・・・

ドラムを演奏していたジミー?のいたずらっぽい笑顔で
さらにシング・シング・シング♪
北村英治ステージに再登場!そして日野皓正も再登場して
会場の興奮はピークに達しました~^^

こうして久しぶりに生のジャズを楽しんだわけですが
返す返すも残念なことは・・・


大坂さんや川嶋さんや、久しぶりの寺井尚子さんの演奏を

もっともっと!!聴きたかったこと!!!



もちろん、日本ジャズ界の重鎮と呼ばれる方々
そしてこれからのジャズ界を背負っていかれる精鋭ミュージシャンの面々。
これだけの面子が一同に会するなんて、これから先あるかどうか分りません!!
そんな意味では、凄いものを見せてもらった!!とは思うのです





けど、やっぱり見せてもらうのではなく


じっくり聴きたいっ!!魅せられたいっ!!

贅沢な一夜に感謝しつつ、そう願うのでした
ウィンク






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月06日 18時21分36秒
コメント(4) | コメントを書く
[JAZZ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.