今年は野生動物保護のフィールドワークのアシストとして経験を積むことにフォーカスしているため、なかなコンピューターの前に座り、習得したことをを整理し記録する時間がとれない。それでもなんとか記憶がフレッシュなうちに残しておかないと、次から次へ新しい経験をしていると、少し前のことでもどんどん忘れてしまう。Feline Cneterの出来事もおっかけ記録になってしまっているし、オークランド旅行の記録も途中で止まっている。夢のTiritiri Matangi島とWaitakere Forest旅行の記録もおいおい書いていくつもり。先月のPonui島へのリサーチ旅行の様子もディテールを記載するつもりだが、来週またPonui島へ入ってKiwiのtransmitterの交換のフィールドワークがはいっている。今月末には帰ってきて、やりかけのKiwiのパラサイトのラボ・ワークが終了すれば、5月になれば少し落ち着くか・・・というところ。
というわけで、こうして書いておかないと、今後の記事に何を書くつもりだったかさえ忘れてしまいそう。頭の中のメモリー許容範囲が限界に近い。
昨日はGood fridayで今週末はEaster。いまだにEasterやEaster eggの起源もよく知らないが・・・そんなことよりNZは今週後半からすっかり冬にはいって気温が一気にさがった。お越しの際は冬の装いでどうぞ。
Last updated
2007.04.08 15:11:07