048175 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hanuruの美味しい暮らし2

hanuruの美味しい暮らし2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 29, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

おはようございます

 

年末で日本は 慌しそうですが

こちらは 悠々な毎日、、

 

どうも 年末気分はアップしません(笑)

 

おまけに 今日からうーんと寒くなるというので

予定していた家族旅行も 延期、、

 

という訳で 

お料理の試作品を 作りました^^

 

豚肉の三枚肉の塊(チャーシュー用)を 切り離さない様に切り込みをいれ

 

ステーキ用 シーズニングソルト(クレィージーソルト?)をすり込み

強火で 焼き色をつけた後 オーブンで焼き上げます

 

焼き上がったら サンドイッチのように 間にオニオンスライスを入れ

パプリカ 貝割れなどを散らします

 

ソースは 味噌 ステーキソースなどでも お好みのもの

 

我が家では サムジャンといわれる韓国のお味噌を

煮切ったお酒とみりん お醤油で ゆるくして使いました

 

 

フィリングのお野菜は

 

オニオンスライスの代わりに 葱でも良いし

エゴマの葉やしそ フライドガーリックなども 一緒に入れても^^

 

焼きながら食べるサンギョプサルも 美味しいですが

こんな風にすると ぐーんとお洒落に見えます(笑)

091229-1

 

 

来週の土曜日は 夫の男性合唱団の家族が

子供と大人を合わせると20人以上が 集まります

 

楽しい時間に 期待して

デザートも 只今 準備中です^^

 

 

 

年末は 家族で 読書会

それぞれの課題図書を 選び読む事になりました

 

「だらりんと過ごす休日は勿体無い」と

有意義に 暮らすことを目標にした 

夫の アイデアですが、、、

 

さて、、、

 

アメリカドラマに嵌っている 自分への戒めなんでしょうか?(笑)

でも

皆 そんな夫にお付き合いして O.Kという当たりが

 

偉いというか、、大人になったというか、、(笑)

 

但し、、

 

実行されるかどうかは

 

その後の 御報告を お楽しみに^^

 

では

今日も 素敵な日を!

 

hanuru

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 29, 2009 08:18:48 AM



© Rakuten Group, Inc.