081816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もりのいえ

もりのいえ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

黒さとん

黒さとん

お気に入りブログ

おれんじほっぺちゃん moriko841さん
ボストン日記 king109さん
愚痴自慢!! ぴぴまるぴぴすけさん
明日天気になぁーれ… はるくん7597さん
お茶の葉のひまヒマ… お茶の葉さん

コメント新着

充っちー★彡@ Re:冷茶(08/23) 昔は普通にお茶つくってましたよねー。 …
1960ウイドウ@ Re:冷茶(08/23)  いいなぁ  かったのより作ったほうが…
さこくん@ W ビッグマック 食べましたよ! 完食w (*^◯^*) でも、…
ぴぴまるぴぴすけ@ Re:冷茶(08/23) うちの本業は屋外の仕事なんで飲み物は一…
ままごっち@ Re:冷茶(08/23) 毎日、暑いね・・・・。 ウチはお茶を…

フリーページ

2010年08月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 

あっっついですね~。

毎日2リットル麦茶を沸かすのですが
とても足りません・・・。

そこで、たまに
水出しで緑茶を入れます。

ペットボトルに直接
八女茶の葉っぱを入れて
水を注いで
冷蔵庫でゆっくり抽出するのですが

我が家では人気です

子供達も好きなんですが・・・。

普通にお湯でお茶を入れるよりも
茶葉の量も時間も掛かるので
たまにしか作りません

昨日から抽出していた水出し緑茶を
ぼんが欲しがったので
茶漉しで濾して
別のペットボトルに入れました

ぼんがコップで1杯飲んで
冷蔵庫へ・・・・。

もしかしたら
足らないかなーと思い
先に沸かしていたお湯が
すこし冷めていたので
それで出すことにしました

そして冷蔵庫へ

お風呂から上がって
ぼんが飲んだ後のを飲もうと思って
冷蔵庫を見ると

麦茶 無し
緑茶 無し

・・・・。

旦那に聞くと飲んだとのこと。
(全部飲むなー!!)

仕方がないので
先ほどお湯で出した分を
茶漉しで濾して
冷めるのを待つことに。

麦茶も追加で2リットル沸かし
緑茶も冷えた頃

旦那がペットボトルごと
冷めた緑茶をのどに流し込んでいるのを発見!!

私が飲みたくて
ずっと作ってる緑茶をー!
出来る毎に次から次へと
飲みやがって!!

お前は麦茶を飲め!!

と言いたいところを
飲み込んで

一言・・・。

「緑茶・・・買って来い・・・。」
(怒りのまなざし)

買ってきたのより
作ったのが美味しいんですよ~!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月23日 23時49分44秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.