057661 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ショッピング大好き!

ショッピング大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

紗都理

紗都理

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2010.04.02
XML
カテゴリ:ニュース




ルース駐日米大使とリチャードソン駐日欧州連合(EU)代表部大使が
連名で3月中旬に、日本政府が郵政改革で

郵便貯金の預入限度額の引き上げなどを実施すれば、
世界貿易機関(WTO)の協定に違反する可能性があると警告する書簡を、
平野博文官房長官ら4閣僚に対し送付していたことが1日、明らかになった。





政府は3月30日の閣僚懇談会で郵貯限度額の引き上げなどを決定したが、
民間金融機関が民業圧迫と批判している。

今後は郵政改革に反発してきた米国に、
欧州が同調して国際的な包囲網を敷く可能性が出てきた。

経済摩擦の火だねとなれば、日米関係では
沖縄の米軍普天間飛行場移設問題に続く新たな難問にも浮上しかねない。

書簡は官房長官のほか、
岡田克也外相、亀井静香金融・郵政改革担当相、
原口一博総務相に送られた。

郵政改革について、昨年の20カ国・地域(G20)首脳会議(金融サミット)の
首脳声明に盛り込んだ保護主義排除にも違反すると主張、
民間との公正な競争条件の確保を求めている。 






参照:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100402-00000011-jij-pol





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.02 13:46:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.