008214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハッポン1125・・・息抜きタイム💕

ハッポン1125・・・息抜きタイム💕

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハッポン1125

ハッポン1125

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

楽天カード

サイド自由欄

【夢展望】レディースファッション通販サイト!








【ease-aroma-shop】
 アロマで癒しを・・・💕💕













【イルビゾンテ】
小物・お財布なら・・・⬇
















⬇スポーツ用品のことなら





フリーページ

購入履歴

日記/記事の投稿

カレンダー

お気に入りブログ

気球に乗って。 New! lovelovelove7240さん

新緑の撮影旅行:瀬… New! N.HARAIさん

今朝は寒いです!! New! あまちゃん1号さん

天候に左右されない… はちみつ522さん

父よ、降参です Satsuki.さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2017年05月18日
XML
カテゴリ:写真


写真!!・・・長年やってる、スポーツじゃない事。

なぜ?!・・・惹かれたのか???

分からない???。


キッカケは、確か?、20歳頃に会社の慰安旅行に行くって

事で(慰安旅行・・・古っ!!)、写真でも撮って記念にしよう。

で、先輩がお友達のカメラ屋さんを紹介して下さった。

そこで、カメラを買ったのが縁で、たまに撮影会とかに招集!!

勿論、フィルムカメラ・・・今でもフィルム派!!




最初は、撮影するのもあまり気が進まず・・・。

ただただ、その後の宴会だけが楽しみ・・・みたいな!!


しかし、運命を変えた一枚が・・・。


他の人からしたら、ただのピンぼけ・・・手ぶれの写真!!


でも、カメラ屋さん・・・オモシロいねえ〜って、

はあ〜って感じ。


何がなんだか分からなかった????。

何でですか?!って聞いた!

うん、動きがあるって・・・?????!。

まだ分からなかった?!。

これ、引き延ばしてコンテスト出そうって・・・。

はい〜っ上向き矢印?・・・なんの事やら!!


まっ、小規模の自主企画(一応、富士フィルムさん協賛)ですので

いいですよ。って承諾!!


そしたら、佳作入選?!

全く理解出来なかった!!!。


理由聞いたら、非現実的な現実って・・・言われて

ますます、理解不能。


しかし、『絶対に目では確認出来ない瞬間が切り取られてるよね。』

そんな風に言われたとき、写真は時間が停められるんだ!!って気付いた。


以後、なんか魅力(魔力?!)に取り憑かれた様に・・・。

でも、意図してとってもなかなかいい作品が出来なくなった?!。


撮影技法も、テクニックも持ってないから当然と言えば当然。

欲を失くして、良いと思った物を素直に撮りだしたら・・・

良い瞬間がフィルムの中に収まるようになった。(不思議)

作品にするには、トリミング(部分切り取り)で画角調整が必要だけど、

写真の中に写り込んでいるから、それが出来るんだっておっしゃった。


その、一枚から辞めたいと思う事はあっても、

ふと気付くと、綺麗な物・気になる物を目で追って、

いいな〜と思う自分がいる。


そんな時、カメラを構えたくなる!!!




※ 今でも、フィルムカメラ愛用です。


デジタルも持っていますが、一眼レフではなく
ちょっとしたものは、もっぱらタブレット撮影ばかりです。


2度として、同じ物は撮れないし、保管も現像も大変、その上
現像が出来るまで、結果がわからないという難点がありますが、
まだまだ、フィルムカメラから卒業出来ない。

古くさいかな〜。?!

最後まで、読んで下さいましてありがとうございます。


こんなの撮ってます。下矢印








カメラ カメラ ちょっと、カメラ紹介です。 カメラ カメラ 音符


《デジタルカメラ》








《フィルムカメラ》







まだまだ、フィルムカメラも頑張ってますよ!!手書きハートウィンクダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年05月18日 13時51分15秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.