214786 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~ H A P P Y ~

~ H A P P Y ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Recent Posts

Favorite Blog

現在のカメラ事情 ひより510さん

1年使わなかったも… maya502さん

「今宵、若様は恋に… misa☆じゅんじゅんさん

ミイのおしゃべり広場 mie(みい)さん
ヨンジュンssiに魅せられ… めんちゃん8517さん
あっけらかんでいら… てぃばぁさん
お買い物ダイアリー pyuasouruさん
のこちゃん 英語・… かわいいnokoさん
着物の着付け:小春… 小春.さん
お昼寝大好き(*^_^*… (^^♪まいりぃさん

Comments

ペ・ゆーなお@ くるちゃん♪ こんちくわ~。 >たっぷり生クリーム…
くるっぴぃ@ Re:堂島ロール(06/03) たっぷり生クリームが入っているのに く…
ペ・ゆーなお@ てぃばぁさん (^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^) >こ…
てぃばぁ@ Re:堂島ロール(06/03) こんばんは♪夕飯前のひととき、あ~観ちゃ…
ペ・ゆーなお@ くるちゃん >大阪に行ったときに、これ見ました! …
くるっぴぃ@ Re:太郎・・・(05/01) 大阪に行ったときに、これ見ました! な…
2006年04月15日
XML
テプン
テプン1テプン2テプン3

昨日、見てきました。スマイル
監督は、「チング」のクァク・ギョンテ(ク)
主演は、チャン・ドンゴン、イ・ジョンジェ、イ・ミヨン。

壮大なスケールとお金を掛けた映画でした。
やはり、南北問題は難しいテーマです。

あらすじは・・・(ネタバレなし)
20年前、家族と韓国に亡命しようとした、シン(チャン・ドンゴン)家族一行。
しかし、難民申請を受けられず、強制送還されてしまう。
引き渡された中国と北朝鮮の国境で、逃亡を図った一行は、
シンとミョンジュ(イ・ミヨン)姉弟以外、全員射殺されてしまう。
なんとか逃げ、生きてきた姉弟も、やがては生き別れてしまい、
シンは、北朝鮮、韓国を恨みながら、海賊として生きていた。
一方、シン達海賊に国家機密を奪われた韓国は、極秘ミッションを発令。
派遣された海軍大尉は、カン・セジョン(イ・ジョンジェ)。
シンの痕跡を追いかけ、姉ミョンジュの確保に成功し、シンをおびき出す。
セジョンは、ミョンジュから姉弟のいきさつを聞き、
同一民族として心が痛み、憐憫の情が芽生え、二人を取り逃がしてしまう。
そんなセジョンに、シンも通じるものを感じ出す。
気持ちは通じても、友になれない。だけど、敵にもなれない。
二人は、葛藤しながら、それぞれの宿命を受けて対決するしかないのです。

と言ったところでしょうか!?

私は、★マークなら3つかな?ちょっと厳しいかな?
4つでもいいかも。
同じ南北問題映画なら、「シュリ」の方がいいな~。

にしても、チャン・ドンゴンの痩せよう。
10キロ落としたとか・・・。凄く鋭くなっていました。

チャン・ドンゴンもカッコいいんだけど、イ・ジョンジェもカッコいいよ。
でも、チャン・ドンゴンファンには、わかってもらえないのよね。
一緒に行った子なんて「ブサイク」って言うのよ!怒ってる
まあ、チャン・ドンゴンが、かなり男前ですからそれと比べるとね・・・。
私は好きな俳優さんなんだけどな~。

テプン5

すご~~~く!スタイルのいいイ・ジョンジェ。
軍服姿が、決まっています。(モシッタ~目がハート
海軍だから、白の制服もあったんだけど、写真が見つからない。
そっちの方がカッコよかったのに~~~!(どこにあるか知りませんか?)

それと、もう一人イケメン発見!

デイビット・リー・マッキニス

ちょっと竹野内豊風で、いい感じでした。
デイビット・リー・マッキニスという人なんだけど、何人かしら?
アメリカ人?韓国人じゃなさそう。中国系アメリカ人かもしれないな~。
海賊一味を演じてたよ。

今回の「テプン(台風)」は、男性でも楽しめる映画だと思います。
カップルで見に行くと、楽しめると思いますよ。
「プロミス-無極」よりは絶対お薦めです。グッド

日本公式ページ
韓国公式ページ


ブログランキング

人気プログランキング









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年04月15日 13時07分24秒
[韓国ドラマ・映画・song] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ペ・ゆーなお

ペ・ゆーなお

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.