214591 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~ H A P P Y ~

~ H A P P Y ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Recent Posts

Favorite Blog

楽天SS*スタートダ… New! maya502さん

予約購入がお得!夏… New! ひより510さん

「涙の女王」見終わ… misa☆じゅんじゅんさん

ミイのおしゃべり広場 mie(みい)さん
ヨンジュンssiに魅せられ… めんちゃん8517さん
あっけらかんでいら… てぃばぁさん
お買い物ダイアリー pyuasouruさん
のこちゃん 英語・… かわいいnokoさん
着物の着付け:小春… 小春.さん
お昼寝大好き(*^_^*… (^^♪まいりぃさん

Comments

ペ・ゆーなお@ くるちゃん♪ こんちくわ~。 >たっぷり生クリーム…
くるっぴぃ@ Re:堂島ロール(06/03) たっぷり生クリームが入っているのに く…
ペ・ゆーなお@ てぃばぁさん (^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^) >こ…
てぃばぁ@ Re:堂島ロール(06/03) こんばんは♪夕飯前のひととき、あ~観ちゃ…
ペ・ゆーなお@ くるちゃん >大阪に行ったときに、これ見ました! …
くるっぴぃ@ Re:太郎・・・(05/01) 大阪に行ったときに、これ見ました! な…
2006年12月17日
XML
カテゴリ:日常のあれこれ
年の瀬も押し迫ってきましたね。
皆さんも、忘年会に参加される機会が多いと思います。

主婦の私は、忘年会とは、数年遠ざかっていました。

ママ友達と開くには、子供がネックになりますよね。
お昼開くと飲めませんし(飲んでもいい?)、場所が難しい。
夜となると、子供を遅い時間まで連れて行くわけにはいきません。
しかし、旦那に預けようにも、旦那も忘年会シーズンです。
それでなくても、帰りの遅いうちの旦那。
無理を言えば、聞いてくれなくも無いのですが、
それ程の事ではない・・・。

でも、去年から忘年会に参加しています。
それは、通っている韓国語教室の忘年会です。

私の先生は、主婦でありお母さんであります。
だから、主婦の生徒さん達も参加しやすいように、日時の設定をしてくれるのです。

今日が、まさにその忘年会でした。
教室近くの韓国料理店で、飲み放題の忘年会。

ビール、酎ハイ、マッコリ、ソフトドリンクが飲み放題。

料理は、サムギョプサル(豚焼肉)、プルコギ、チヂミ、
ナムル、キムチ・・・など等。

たっぷり食べて、飲んで満腹です。

それはいいのですが、会話が韓国語。
手抜き落ちこぼれ生徒の私には、????が飛び交う。

なのに、「ゆーなおssi!挨拶!」と先生が、初めの方に私を指名。

( ̄△ ̄;)エッ?チャムカンマニョ!

(・・A;)あせあせ


しどろもどろ・・・。

韓国語で、「ゆーなおです。よろしくお願いします」
と座ろうとしたら、お許しが出ませんでした。

ん~~~~?

「私は、オム・テウンさんのファンです」
「来年、ファンミーティングに行きます」
「どうぞよろしくお願いします」

これで、やっとOKが出ました。

ε-(―д―)ハァ・・・。

しかし、生徒さんたちの反応。
「オム・テウンって誰?」

まだまだ、知名度が低いのね。
「え?そうなの?私も行きたいわ~」と、お一人だけ興味を持ってくれました。

テウナ~、アジャ!アジャ!ファイティ~ン!

しかし、食事もひと段落したら、歌が始まった。
韓国人って、お酒の席には歌が付き物らしいのです。

(危ないな~・・・嫌な予感)と思っていたら、
「ゆーなおssi、歌って~」と先生。

は~?もう!

シロヨ~(嫌です)。

結局歌わされました。
伴奏ナシですわ。(;___;)ウルウル

(→▽←) ハズカピ~!

歌った歌を言うと、トシがバレるので明かせませんが、
ナツメロしか浮かばないのよね~。d(d≧▽≦)♪ぃゃぁ~ん♪(≧▽≦b)b
もち、日本の曲です。

後で考えると、韓国語の曲でカンタンなのもあったのに。
こんな時、気の利いた事ができない私。

で、先生はと言うと、私がリクエストした「マジンガーZ」を熱唱!
モチロン韓国語でですよ。

ははははは!o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
やっぱり先生は最高だわ!

アイッシッー!

来年は、何か仕込んでおきます。

その前に、勉強しろ!!!

反省!

ブログランキング

人気プログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年12月17日 23時57分39秒
[日常のあれこれ] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ペ・ゆーなお

ペ・ゆーなお

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.