214472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~ H A P P Y ~

~ H A P P Y ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Recent Posts

Favorite Blog

洗面所*DIY 感動の… New! maya502さん

「涙の女王」見終わ… New! misa☆じゅんじゅんさん

5ACとマルジェラから… ひより510さん

ミイのおしゃべり広場 mie(みい)さん
ヨンジュンssiに魅せられ… めんちゃん8517さん
あっけらかんでいら… てぃばぁさん
お買い物ダイアリー pyuasouruさん
のこちゃん 英語・… かわいいnokoさん
着物の着付け:小春… 小春.さん
お昼寝大好き(*^_^*… (^^♪まいりぃさん

Comments

ペ・ゆーなお@ くるちゃん♪ こんちくわ~。 >たっぷり生クリーム…
くるっぴぃ@ Re:堂島ロール(06/03) たっぷり生クリームが入っているのに く…
ペ・ゆーなお@ てぃばぁさん (^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^) >こ…
てぃばぁ@ Re:堂島ロール(06/03) こんばんは♪夕飯前のひととき、あ~観ちゃ…
ペ・ゆーなお@ くるちゃん >大阪に行ったときに、これ見ました! …
くるっぴぃ@ Re:太郎・・・(05/01) 大阪に行ったときに、これ見ました! な…
2007年09月26日
XML
映画「青の炎」を見た。

青の炎

ビデオあらすじビデオ
櫛森秀一(二宮和也)は17歳の高校生。
ある日、すでに離婚したはずの母親(秋吉久美子)の、
再婚相手である曾根隆司(山本寛斎)が、突然家に居ついてしまった。
母親や妹(鈴木杏)に、暴力や恐怖感を植え付ける曾根に、
次第に秀一は憤りを感じるようになっていく。
そして秀一は家族を救うために、曾根を殺害するためのある完全犯罪を思いつく。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より)

ビデオ感想ビデオ
ニノ(二宮くん)がかなり怖い。
目の奥が、深くて怖いのだ。

当時ニノは、近い年ではあったろうが、17歳、高校生ではない。
でも、最近言われている、17歳の危うい独特な感じを、
物凄くリアルに、そして淡々と演じたと思う。

現在、何もかも順調に生活していた家族に、
唯一の存在のせいで、順調でなくなり、
何もかもが地獄そのものだった生活、過去に、
その唯一の存在、元義父が引き戻すのです。

まだ何もしていないけど、何か始めるに違いない。
その前に、家族を守らなければと秀一は思うのです。

そして、元義父を巧妙なやり方で殺害してしまう。

その殺害方法を模索するニノが、あまりにも淡々としてて、
物凄い狂気を感じました。
もう、ニノと秀一は一体化している。
演技派と呼ばれるゆえんは、こうゆう所から来るんだろうな~。
ホントに怖いんだよね。

そして、秀一の秘密を知る友達を演じた松浦亜弥。
こちらも、かなり感情を抑え、淡々とした感じ。
秀一が殺人を犯したと言っても、「あ、そう」って感じ。
思春期の子供って、こんな感じなの?
こんな感じだったけ?

う~ん、そうだったかも知れないな・・・。

秀一には、感情移入できるんだけど、
私が一番理解できないのが、秀一の母です。
ちょっとした秘密があって、やむなく元夫を家に入れたけど、
実は、まんざら嫌がっていないのだ。

そこが、本当に女としても、母親としても分からないけど、
実際、こんな人は沢山いて、子供の痛ましい事件を起こす母親は、
十中八九このタイプと言ってもいいと思いました。
要するに、母親の前に女なのだ。
ホントに、あんたのせいで、秀一は殺人犯になったんだから!ムカッムカッ

でも、この母親、うっすら犯人が秀一だって知っている。
で、やっと本当に後悔するんだけど、
その後悔も、なんだか薄っぺらなのです。
やっぱり、元夫に出て行って欲しい気持ちと、
このままズルズル一緒に生活してもいい気持ちと、半分半分だったんだと思うな~。

あくまでも、自分の事しか考えてないのよね。
いややわ~~~。

実は、「硫黄島からの手紙」をまだ見ていない私。
これを見るのがすごく楽しみになった。

やっぱり、ニノは凄い!! 


rakutenpink.gif


人気プログランキング









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月27日 08時20分15秒
[ドラマ・映画・バラエティ・song] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ペ・ゆーなお

ペ・ゆーなお

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.