000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 空と太陽の 戯れ ・・

 空と太陽の 戯れ ・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hikaritoumi

hikaritoumi

サイド自由欄

設定されていません。

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

自分を愛することは… まりあのじいじさん
AYAのセラピールーム AYA さん
まさあきすとのイチ… まさあきすとさん
潜在意識と氣 ジャッキー35さん
松本人志の成功哲学… リンプ39さん

カテゴリ

コメント新着

そら@ こんばんは 夏らしくなりましたね♪
サトウ@ サトウが言ってた これって本当みたいだね。 http://mega-r.…
hikari0358@ Re:ストライク(^-^)b(07/02) ありがとうございます☆ はぴ子さんのブ…
愛と喜びライフ*プロモーター@はぴ子@ ストライク(^-^)b >自分らしくいきまっしょい! >ど…
hikari0358@ Re:7/2(07/02) お久ぶりです☆ ハピネスさん(略してごめ…

ニューストピックス

December 5, 2012
XML
カテゴリ:こころの身体

 

 

 

 

今のあなたは、去年の今頃のあなたと

 

 

同じ人ではありません。

 

 

人間の身体は最高に素晴らしいメカニズムを備えています。

 

 

毎年、95~98%の細胞が入れ替わります。

 

 

皮膚は毎月、胃壁は5日で、肝臓は丸ごと6週間で、

 

 

骨全体も3か月ですっかり新しくなります。

 

 

ドイツのマールブルグ大学のフリッツ=アルバート・ポップ博士は

 

 

生体が細胞の中の光を使って、ストレスなどに

 

 

対処していることを証明しました。

 

 

その光は、DNAによって体内にフォトン(光子)という形で蓄積され

 

 

バイオフォトンと呼ばれます。

 

 


言葉のパワー

イヴォンヌ・オズワルド

 

 

 

***

 

 

最近、細胞は入れ替わる、ということを

 

よく読みます。

 

 

脳も、確か何ヶ月かですっかり新しくなる、と何かで

 

読んだ記憶があります。

 

 

上記の本を読んだ時、自分の中で何かが変わった気がします。

 

身体が1年くらいで入れ替わるのでしたら、

 

なぜ私たちは、毎年似たような身体で

 

似たような健康状態で、過ごしているのだろう、と思ってしまいますが、

 

それはやはり「情報」や「信念(という電気信号)」が

 

大きく関わってくるのだと思います。

 

 

細胞は、DNAに読み込まれた「情報」によって

 

形成される、いいます。

 

毎日、毎年、同じ情報、同じ価値観で生活していれば、

 

それが身体の細胞に影響を与えるのは

 

なんとなくわかります。

 

 

感謝・喜び・楽しさ、などに浸っている、

 

あるいは触れているとき、私たちはパワーに溢れているのを

 

体験しています。

 

 

また、愚痴・悪口・ねたみ・怒りに触れているとき、

 

パワーが損なわれているのも体験しています。

 

 

これは、だれでも体験していると思います。

 

 

もちろん、ネガティブな感情も「命を守る」ために必要なのだとも

 

思います。

 

しかし、ネガティブな気持ちがある事を認識してはいいと思いますが、

 

同化してもメリットはないと思われます。

 

(認識できないときに、同化してしまう・・面もある。)

 

 

ポジティブだ、ネガティブだ、ということではなくて、

 

最近、感謝しないことは、生きる上で不自然だと思うし、

 

喜びを避けるのも不自然だと思うようになった。

 

なぜなら、身体は98%も入れ替わるのですから、

 

「いい」情報や信念(光子とも言ってますが)を

 

DNAに読ませた方が身体も心もよりエネルギーに溢れて

 

生きる実感を伴えると思うからです。

 

 

ネガティブな感情も生き残るために発生します。

 

しかし、それさえも愛せるような「高エネルギーの何か」が

 

あるのは幸いなことですし、

 

自然なことだとも思う。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 6, 2012 12:26:27 AM
[こころの身体] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.