392887 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

enjoy my life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちゃっくんとはっぴ-

ちゃっくんとはっぴ-

Comments

v*^o^* jam@ Re:はっぴーさん永遠に!(01/24) はっぴーさん、喜んでますね~♡ 名前の通…
にくやさい@ Re:はっぴーさん永遠に!(01/24) お久しぶりですです。はっぴーさんは幸せ…
Mmerose@ Re:はっぴーさん永遠に!(01/24) こんばんは~♪ お久しぶりです。 お元気…
にくやさい@ Re:1か月たちました(12/08) こんにちわ。お久しぶりです。 私も久しぶ…
Mmerose@ Re:1か月たちました(12/08) こんばんは~♪ 1か月たったんですね。 未…

Favorite Blog

佐倉ふるさと広場の… v*^o^* jamさん

娘が出て行きました にくやさいさん

チャマウの日常 チャマウさん
xxxbatty battyxxx nana*nanaさん

Freepage List

2014.04.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お正月以来の更新です。

まだ、見てくれる方いるかなーーー


はっぴーさんですが、、、、
来月で15歳になります。

犬歯が抜けてるので、4ヶ月に1回、歯科処置に通い、、、今年も春の健康診断を受けました。

去年までは、老犬とは思えない程のいい数値が出てたのですが、今年の検査で、心臓、、、引っかかっちゃいました。

元気なんですよ、、とても、、、

心臓の数値が、去年の3倍ほどになってて、、数値だけ見ると、軽度なのですが、、
レントゲンの結果、随分、心臓が肥大していることが発覚。
心臓の肥大により、気道もカーブ気味に、、

そのうえ、、、11歳の時にやっちゃったヘルニアも、、、
3箇所くらい、危ないところがありました。

もう15歳なので、、、仕方ない部分もありますが、はっぴーさんには、病気で苦しんでいっちゃうのではなく、
自然に、、、、っておもってたのですが、まさかの心臓、、

先生の指導で、心臓の負担を少なくするために、水分制限、まぁ、、塩分制限ですが、
のために、、カリカリフードをやめて、しばらく、手作りごはんにすることになりました。

先生が計算したカロリーどおりの食事、、
ご飯とか、お肉とか、お野菜、そして、サプリ、、、、

いまのところ、、、1週間くらい経ったかな、、、
めっちゃよく食べてくれるんですけどねーー

しかし、、、今まではっぴーさんはいぬのしあわせを食べていたのです。
小分けタイプのもので、1袋、150キロカロリーくらいのもの、、、

はっぴーさんあまり食べないので、1日、1袋くらい、、

それが、今の手作りごはん、カロリーが、340くらいに計算してあります。

今までの、倍以上のカロリーをとってることになるのです。。
太らないかな、、、だいじょうぶかな、、

太っちゃうと、、ヘルニアが心配だし、、、
どうなんでしょう。。。。

なんともいえないです。

とりあえず、、1ヶ月後また、検診に行くので、その時の様子を見て、どうするか~~らしいですが、、、

お薬を使うと、副作用が出るので、先生も、それは、最終手段、、っていってたのだけど、、



本人元気ですよ。。
お肉のはいったごはん、、めっちゃ喜んでるし、、
うるさいくらい、お出迎えしてくれるし、、、


見かけはホント、、、元気いっぱいです。


でも、、すこしずつ、、、、、老化してるんですよね。。

なんか、寂しいです。


とりあえず、、、ご報告まで、、、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.04.18 21:47:41
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.