515785 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はぴかふぇ~coffeeに恋をして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年05月26日
XML
カテゴリ:コーヒー(珈琲)

チロルコーヒー

チロルコーヒーをお取寄せ

赤990000


楽天にオープンしたてのチロルコーヒーの有機栽培グルメブレンド 200gが届いたので早速挽いて飲んでみました。
バランスがとれていて、マイルドではあるのにしっかりとした苦味もあります。
口に入れたとき、こっくりとしたとろんとした味わいが舌に広がります。
それほど突出した感動的な味わいではないけれど、間違いなく上質な珈琲豆です。

チロルコーヒーが届いたよ

ちょぴーっとだけ欠点豆が入っていたけど、ハンドピックもきちんとされているようです。珈琲豆の入った袋は珈琲豆からでる炭酸ガスを排気し、外気は通さないアロマシールなので安心。

豆の膨らみも画像のようにもこもこでした。
きれいに豆の壁が周りにできていまーす。
ちなみに私が使用している珈琲グッズは右にのせています。
ドリップの方法は初心者でも比較的簡単でコーノ式のドリッパーには最適らしい、
こちらのサイト(*水無月珈琲*珈琲の淹れかた)を参考にさせてもらっています。
口の細いドリップポットがあれば私のようなビギナーでも淹れやすい方法です。
挽き具合は、中粗挽き。抽出温度は88度から92度ぐらいまでです。
まだまだ安定したドリップができないので、味にばらつきがでるので修行あるのみです。


■珈琲の知識を深めよう。■
*水無月珈琲**珈琲の淹れかた:コーノ式ドリップのわかりやすい解説。
コーヒーメニュー100選:世界中のコーヒーレシピを紹介。
秘蔵! コーヒー豆知識:珈琲豆店長による珈琲の豆知識が満載。
百珈苑:珈琲に関する深ーい情報が満載。

e-ぐるめ野菜のお取り寄せ感想





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月30日 17時09分40秒
コメント(3) | コメントを書く
[コーヒー(珈琲)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まりもs

まりもs

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.