187160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chitomo☆

chitomo☆

Calendar

Category

Freepage List

Comments

 ぢゃぢゃ(・∀・)@ Re:キャラ弁 凄いですね(05/21) >935539さん コメントありがとうござい…
 935539@ キャラ弁 凄いですね かくれももじり個人的に大好きです(どこ…
 ぢゃぢゃ(・∀・)@ Re:ポリオ(04/20) >makolympic0119さん 不活化、早く受け…

Favorite Blog

ゆきあけのボヤキ し〜ちゃん☆さん
のこ’S CAFE みうのこさん
なんだかJ気分 会長Jさん
楽しい結婚生活 なもなも5109さん
ゆち的生活 ●ゆち●さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.06.28
XML
カテゴリ:二人育児☆

ぴち子さん、先日25日で2歳10ヶ月になりました?


最近のぴち子さんは
まさしく「テリブル2」を地で行くカンヂで
時々手に負えなくなります(笑)


なまじ、おしゃべりが結構出来るようになったので
本人も意味わからんまま
意味不明なことを(笑)まくしたてたりすることも雫



情緒の面では
ミニぴちちゃんがホントに大好きみたいで
色々と世話を焼いてくれるんですが
ミニぴちの方もだいぶと認識できるようになってきたので
お姉ちゃんがかまうと
よく笑ってマスダブルハート


すんごいムリな体勢を取らされそうになっても
…ニコニコ笑ってマス雫



まぁウチか旦那さんが絶対そばにいる時限定なので
ある程度は仕方ないなと
ひやひやしつつも見守ることに。




あと、ここ最近偏食が急にひどくなってしまって
気分次第ではごはんも野菜も食べなくて
おみそ汁だけ飲んだり…しょんぼり

一日トータルでは何かしらは食べてるけど。


一時はそれでウチが毎日かなりブルーになってたんやけど
色んな本見たり調べたり
旦那さんと話して
とりあえず毎日元気に遊んでて
しんどそうな様子じゃなかったら
泣いてまで食べさせずに
好きにさせよう、
という結論になりました。



元々ちっちゃめぴち子さんやから
ホント、腕も足もがりがりで
余計にママは気にしてまうんよねぇ。。。


でもしゃーない。

たとえ、すでにミニぴちのが腕も足も太くても
ママはなるべく気にしないようにします!





ちなみに、
毎週通ってるぱんだクラブで
たくさんの同い年のお友達と一緒に過ごしてるのを見て
あらためて気づいたんですが。


ぴち子さんって
完全に関西人寄り…(笑)


調子に乗り過ぎてハメをはずすのはウチ譲りですが
とにかくひょうきんで
どちらかというと笑いをとりたくて仕方ないみたい。


それがフツーの2歳児やと思ってたのに
いざくらぶに行ってみると
どうもぴち子さんは他の女子より活動的やし。


叱ってる場面でも
思わずこっちが「ぷっ」となってまうことを言うので
ついつい笑ってしまい
負けてしまうこともたまにあって

「ああ、これがぴち子さんの個性なんかな?」

って、思うようになりました。



まだまだこれから色んなことを知って
色んな影響も受けるから
また来月には違うぴち子さんになってるんが
楽しみです。



1507




【パンダ雑貨】パンダポシェット【panda・パンダ・熊猫】小物・カバン・子供用鞄



おこづかいしっかりしまって、お買い物に♪ 首から掛けるのにぴったりのいちご型コインケース。【子供用】【マザーガーデン】 【野いちご】《2012夏の新作》マザーグースの森♪ 野いちご抜き型ミニポシェット【赤色】



ディズニープリンセス♪子供用・プレゼントに!!塔の上のラプンツェル少量入荷!!ディズニープリンセス  ミニショルダーポーチ・ラプンツェル【メール便可】バック ポーチ ポシェット



小さいサイズのお祭り用ポーチ(ポシェット) <メール便対象>子供用サイズ ちびポーチ(ポシェット) 散り桜(赤)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.28 22:36:28
コメント(0) | コメントを書く
[二人育児☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.