1522403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy days

Happy days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miyabi★1128

miyabi★1128

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2012.07.18
XML
カテゴリ:お店
19時に予約。

ガリタ食堂で中目黒店が紹介されたときに見て

衝撃を受けた「はみ出るカルビ」。

その後も千代の富士の娘が新橋店を紹介していて

これは近いうちに絶対行きたい!とチェックしてました。


店内

店内は狭くて人がやっと通れるかくらいの通路。

この日はドアに一番近い席。

ゴミゴミしているより落ち着く感じ。

でも、ドアが開閉するたびにちと気を使う席でもあったかな。


連れが15分の遅刻。

一人待っている間、暑いので耐え切れなくなりビールを注文。

飲み終わるころに連れ登場。

私はビールからふたごハイボール 480円を注文。


ふたごのハイボール

グラスに赤いのが見えるでしょうか?

なんとこのハイボール「ガリ入り」なんです。

初めて飲むこのお酒でしたが、意外とさっぱりして合う、合う♪


注文したのは

ふたご盛り1,580円(やめられないミノ、ホソ塩、幻のハラミ、角切り牛心)。

これはお店で人気のものを盛り合わせたもの。

写真は撮り忘れました・・・。

ぜーんぶ美味しかったけど、ミノが今まで食べたミノの食感とは違くて

美味しかった!普通ミノってゴムみたいな食感でしょう?

ここのは柔らかくて絶品。

お店の一番人気だともいっておりました。


幻のハラミもこれまた絶品。

ホソ塩っていうのがいわゆるホルモンなんだけど、

いい感じの脂にプルプル食感がたまりませんでした。

タレはポン酢でいただいたので、後味さっぱりピンクハート

お肉は店員さんが焼いてくれるので安心。



ここからは3品ほど野菜を注文。


ふたごのポテトサラダ

ふたごのポテトサラダ 480円


ポテトサラダの上に、砕いたポテトチップスがのってます。

私はなくてもいいかなーって思うけど、好みでしょうねぇ。




もやしナムル

もやしナムル 480円


やっぱし焼肉といったらなんとなーくナムルが欲しくなり注文。

上にかかってる赤いやつがいい感じでした。

食べた感じは辛くはなかったんだけど、唐辛子だったのか?




ゴマ塩キャベツ

ゴマ塩キャベツ 380円


見た目豪快!この量で380円とは良心的なお値段。

しかも、お肉を食べつつけた後に食べると

お口の中がさっぱりしていい!

酒のつまみにも合うね、これ。




そして、そして一番食べたかったもの。


名物黒毛和牛はみ出るカルビ(1)

名物黒毛和牛はみ出るカルビ 1,500円


名前のとおりお皿からはみ出しちゃってるよ、お肉。

このカルビ、1枚で約250gあるらしい。





名物黒毛和牛はみ出るカルビ (2)

注文すると店員さんが丁寧に焼いて、平均4つの部位ごとに切り分けてくれる。

カルビ、リブ、ロース、ゲタと1枚で4度美味しいの。

食べ応え十分で、4人で1枚でちょうどいい量かも。

2人じゃ、ちと多かったよ。

どこの部位だか2つだけ脂が強くて食べるのきつかったなぁ。

特性の甘タレをつけて食べたよ。(写真手前にちょっと写ってる)

カルビだったかな?茎わさびを上にのっけて巻いて食べたけど、

さっぱりして美味しかったぁ~!!

一度は食べてみる価値ありますよ♪




ここでも十分お腹は満たされていたのですが、

お店の壁に写真入で貼ってあった厚切り上タン塩が妙に気になりまして。

どうせだから注文しちゃえ~と迷わず注文。


厚切り上タン塩

厚切り上タン塩 1,880円


見て見て!この厚み。

タン好きの私にゃーたまりませんよ。

4枚で1880円。単純に1枚470円ってことになります。

普段会社で注文してるお弁当より高いから笑ってしまった。

どんだけ贅沢なんだーって(笑)

弱火でじっくり店員さんが焼いてくれました♪



お会計するときに、無料で飲むヨーグルトが出てきたよ。


飲むヨーグルト



飲み物は生マッコリ やかん(700ml)2,000円を2回注文し、

2人で15,800円でした。

思っていたよりお会計がいっていたので、ちとビックリしましたが、

飲んだし、食べたから仕方ない。

人数が多かったらもう少しリーズナブルになるかも。

でも、美味しかったので、また再訪したいお店です。




ふたご 新橋店焼肉 / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★★★ 4.0














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.21 18:56:42



© Rakuten Group, Inc.