1517848 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy days

Happy days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miyabi★1128

miyabi★1128

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2015.03.26
XML
カテゴリ:お店
以前の上司がお誕生日のお祝いをしてくれるとのことで

同僚を入れて三人で大宮へ。家とは逆方向ということ、

滅多に行かない土地ということもありちょっとドキドキ。


駅からタクシーで7~8分の住宅街の中にお店はあります。



外観


本当にこんなところに?!って思うくらい

周りは住宅です。




全個室で通された部屋は、広くてとっても素敵でした。

部屋の中から桜が活けてあるのが見えます。


桜


本物の桜で3/22に活けたばかりだそうです。


内観


まさかここで桜を見れるとは!!



乾杯は誕生日ということでシャンパンで。

喉が渇いていたこともあり、喉ごしいい~♫

シャンパンの後は赤ワイン。



この日の献立は~弥生~


先附

先附


桜豆腐 木の芽味噌 たらの芽
マイクロトマト 牛蒡粉節和え



飾りつけがひな祭りっぽくて可愛い!




前菜

前菜


飯蛸桜煮 一寸豆二身揚げ
酢取り茗荷 花弁百合根 蕗干子射込み
花山葵白掛け 白海老蕪寿司




食べ終わるとお皿にお雛様が出現。


前菜を食べ終わると・・・



だんだんと外も日が落ちてきたのでまた部屋の外を

撮ってみました。


内観夜景


夜景の方が風情がありますね。




椀盛り

椀盛り


蛤潮仕立て
山菜(山独活 こしあぶら うるい 蕨
浜防風 蕗の薹) 木の芽






お造り

お造り


鰆叩き
刻み野菜(アーリー 茗荷 大葉 紫芽
胡瓜 玉葱) ポン酢 薬味



鰆の叩きなんて初めて!

叩きと言えば鰹・・・でしたから。




炊合せ

炊合せ


油目煮卸し 小芋 磯辺餡 
もぐさ生姜


油目はあいなめとも呼びます。

小骨が多い魚みたいですが、調理されていてとても食べやすかったです。



ここで石川県の日本酒を。

お酒





焼物

焼き物


桜鱒菜種焼き 干葡萄入り茶巾丸十





揚物

揚物


白魚梅肉揚げ 蛍烏賊木の芽揚げ
こごみ 雪の下 美味出汁
檸檬 塩 柚子卸し






強肴

強肴


和牛ステーキ





食事

食事


筍御飯 三ツ葉 木の芽 赤出汁 漬物





デザート

デザート

桜のパンナコッタ 季節の果物


中居さんが私たちのやり取りを聞いて、

気をきかせてメッセージ入りのプレートを持ってきてくれました。



いろいろとイベントも開催されていて最近では舞妓さんが

踊ったりしたようです。

接客が行き届いており、遠いですがまた機会をみつけて

再訪したいと思っています。御馳走様でした♪



鉄板・懐石 くら馬鉄板焼き / 大宮駅鉄道博物館駅北大宮駅

夜総合点★★★★ 4.2











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.28 22:27:28



© Rakuten Group, Inc.