1510769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy days

Happy days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miyabi★1128

miyabi★1128

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2015.12.21
XML
カテゴリ:お店
初来店からまさか1か月ちょっとで再訪できるとはびっくり!

本日もご馳走ということでこちらのお店を1か月以上前に予約。

前回はテーブル席でしたが、今回はボックス席。


全員揃い、飲み物を頼みましたがいくら待っても

来ない、来ない、来ないっ!

いつもなら私がキレるのですが、私より先に切れた人が

いたので、私は珍しく静かにしてました。笑


カウンターに私たちの飲み物であろうものは用意されている。

でも生ビールができてない!

・・・とそこで、違う席に1つ生ビールが提供される。

それ見て私は密かにカチン。

なんだ?こっちのほうが先じゃないか・・・と。

一人の人は飲み物がこんな遅いんなら帰ろーぜと

冗談だとは思いますが言い出すくらい、飲み物来ない!!

怒りマックス状態の時にやっと飲み物がきた。


そして飲み物よりすんごい早いスピードでお通し。

DSC_1382

牛肉そーめん


牛肉見た目、1枚に見えるのですが、

よーーーく見ると細切りになっております。

汁につけて蕎麦のようにして食べましたが、

きっとこの肉、生でも美味しいよね・・・などといいつつ。

そしてお肉も美味しかったけど、出汁の味が美味しく、

全て飲み干してしまった。

体が求めてるちょうどいい塩分。笑


今回もおまかせコースで。

そして前回予約して食べられなかった幻の牛タン!

本日は食べることができました~。


DSC_1383

これ全部タン。1人前3種類で¥2,200也。


タンが厚くてじっくり焼くので時間がかかったけど、

おいしすぎ~!!でも、1回食べたら次回はあえて注文しなくても

いっかなーって。美味しいけどそこまではって感じかな。


おまかせコースの一品目は

DSC_1384

サーロイン


こちらのサーロインの肉の甘味と言ったら半端ない。

目を見開いて思わず「おいしー」と叫んじゃいました。

前回は初めての来店だったからなのか?

確か焼き方が難しいのでとお店の方が焼いてくれたんだけど、

今回は自分たちで・・・的な雰囲気でしたので

焼いてくださいとお願いしました。

このサービスの違いはなんなんだろう・・・。

店員がそこまで分かっていなかったのか?

接客の違いに違和感を感じてしまった。


次は別注で。

DSC_1385

和牛のユッケ


これは前回注文して、量が少ないというのはリサーチ済。

ってことで1人1個ずつ注文。

たまに食べるユッケは美味しい~♪



コース2皿目は

DSC_1386

リブかぶりとさがり


三皿目

DSC_1387

ザブトン・うちもも


四皿目

DSC_1388


前回、お肉のメニューをメモり忘れて今回は!と

メモったものの、このお肉わからない・・・。

肉って見た目だけじゃ素人の私にはどの部位だかわからん(´;ω;`)


五皿目はサービスのいろいろな部位の切り落とし。

DSC_1389



これは絶対食べて帰りたい握りと巻物。

もちろん、これもコース外。

DSC_1390


お肉とは思えない食感。見た目はマグロみたい。

上品な味で美味しいんだな、これが。



最後にデザートで私以外はあいすくりーむ。

DSC_1392

素朴だけど美味しいアイスだと皆言っており、

一人の人はおかわりしてました。笑


私は前回同様、ブルベリーソースのかかった杏仁豆腐。

DSC_1391


こちらの杏仁豆腐が大好きってわけでもなく、

アイスクリームよりかは。。。って感じで注文してます。

でも、次回また行く機会があったら今度はアイスにしようと思いました。

なんかそっちのほうが口がさっぱりしそうなので。



時期をおかずに来店してしまったせいか、初来店のときのような

感動がなく・・・。

年に1度くらい、特別なときに訪問する方がこちらのお店の良さを

堪能できるなと思いました。

私も結構飲みますが、一人予算15,000円~20,000円みておけば

大丈夫かなと。飲まない方はもっと手頃に食べられると思います。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.02 15:02:48



© Rakuten Group, Inc.