1510679 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy days

Happy days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miyabi★1128

miyabi★1128

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2016.03.11
XML
カテゴリ:お店
父の誕生日は過ぎてしまったけど、

両親も好きな「ほうせいどう」にてお祝いをすることに。

18時半の予約でしたが、両親は早く着き、私は遅れそうだったので、

先に始めてもらうことに。

そんな訳で私が来る前に注文していた料理は写真を撮っていません。


釣りやわらかやりいかと春大根のさっと煮

釣りやわらかやりいかと春大根のさっと煮

これは父が好きなので注文したみたい。

イカが柔らかくて美味しかったけど、父は好きなものじゃないと

少量しか食べないので、これはたっぷりあげました。


私が来る前に頼んでいたものは、ゴーヤチャンプルーとポテトサラダ。


二色とまととクレソンアボカドのしらあえ

二色とまととクレソンアボカドのしらあえ

毎回違うしらあえが楽しめるので、来ると必ずといっていいほど

注文しちゃいます。いつも思うのですが、しらあえってこんなに美味しかったっけ?


刺身の盛り合わせ

お刺身の盛り合わせ

盛り合わせもほぼ毎回注文しちゃいますねぇ。

お得だし、ネタがいいし。

この日はいさき・かつを・きんめ・関真鯛の4種類でした。


唐揚げ

唐揚げ

ここら辺で食べておかないと重いものは食べられなさそうな感じ

でしたので注文しました。油っこくなくて美味しいんですよ。


いわしの丸干し

いわしの丸干し

これは1本200円です。

残さずぜーんぶ食べましたが、父だけは骨を残してました。

ダメですねぇ。


写真はありませんが、毎回注文するレンコンののりチーズピザも

もちろん食べましたよ♡


そして無理かなぁと思ったけど、大丈夫そうだったので

桜えびと春せり・春うどのちぢみ

桜えびと春せり・春うどのちぢみ

春の食材満載のチヂミです。最初にメニューを見た時から

母と食べてみたいねと言っていたのでおもいっきっての注文でしたが、

あっさり食べられちゃいました。


最後は締めに(まだ食べるか?!って感じですが)

やきうどん

焼きうどん

焼きうどんは実は始めて食べたかもです。

味がしっかり麺にも絡んでいてとっても美味しかったです。

こんな風に自分でも作れたなら、家でももっと焼きうどんを作るのに・・・

と思いながらおいしくいただきました。


お酒はボトルを入れましたが、それにしても毎回とっても

驚くくらいお安くて。。。

とってもとっても大満足で至福なひとときを過ごすことができました。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.06 12:36:51



© Rakuten Group, Inc.