1517809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy days

Happy days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miyabi★1128

miyabi★1128

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2016.03.17
XML
カテゴリ:お店
今日は、打ち合わせを兼ねて椿山荘へ。

そのあと、上司が私のお誕生日のお祝いで食事に招待してくれました。

今回はスーパフードやデトックスの効果の高い野菜を

惜しみなく用いた春のコース「さくらのかほり」
です。

このコースが食べられるのは
2016年2月27日(土)~2016年4月10日(日)です。

スーパーフードの定義は
・栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品であること。
 あるいは、ある一部の栄養・健康成分が突出して多く含まれる食品で
 あること。

・一般的な食品とサプリメントの中間にくるような存在で、
 料理の食材としての用途と健康食品としての用途をあわせもつ。

【プライマリースーパーフード10】
・スピルリナ ・マカ ・クコの実(ゴジベリー) ・カカオ
・チアシード ・ココナッツ ・アサイー ・カムカム
・ブロッコリースーパースプラウト ・麻の実(ヘンプ)


(日本スーパーフード協会HPより抜粋)



DSC_1814

パンとチーズを焦がしたもの。

このパンも美味しくて、オリーブオイルを好みでつけて

食べるんですが、それもまた美味。

チーズを焦がしたものも、ワインのつまみには最高★


桜塩でマリネしたサーモンマリネとイクラ

【前菜】
桜塩でマリネしたサーモンマリネとイクラ
ラズベリーのフレークとココナッツ&アロエベラのコンポート
ブロッコリースーパースプラウト スピルリナとアボカドのピュレ


桜色のクラムチャウダー

【スープ】
桜色のクラムチャウダー
ゴジベリーと竹の子、菜の花を浮かべて


桜鯛の白ワイン蒸し

【魚料理】
桜鯛の白ワイン蒸し
グリーンアスパラガスと茸、ほうれん草のソテー
レモンとターメリックのソース


椿ポークのロースト

【メイン】
椿ポークのロースト
カブのクーリーとキャロット&マンゴーのソース
ピンクのキヌアとアサイー&チアシードのジャム
ラディッシュのピクルス添え

DSC_1822

【デザート】
デトックスウォーターを使った寒天のゼリー
コーヒー、紅茶、またはハーブティー


ホワイトチョコにHappy Birthdaymiyabiちゃんと書いてあり

ちゃんづけなんて久しぶり過ぎて照れ臭かったです。

歳を取るのは嬉しくはないけど、こうやってお祝いしてもらえる

ことは有難いなぁと思いました。

「さくらのかほり」というコース名がついているだけに、

どの料理も桜を感じさせる盛り付け色合いで、

見るだけでも楽しめるものでした。

お酒は赤ワインボトル(重めのもの)を2本いただきました。

3月生まれで嬉しいことは、桜の季節ということですかね♪



そして上司のプレゼントであげた時計。

私もいただきました。Charge HR♪

Charge HR


この三連休で使いこなさいとです!



ザ・ビストロビストロ / 早稲田駅(都電)江戸川橋駅護国寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.08 15:54:24



© Rakuten Group, Inc.