1511008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy days

Happy days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miyabi★1128

miyabi★1128

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2016.07.09
XML
カテゴリ:会合

今日は定期的にやっている高校時代の友人とのランチ。

マイレビュアーゆうしのさんの口コミを読んで、ここは女子会で

使おうとずっと温めていたお店です。

今回はランチメニューA¥2,300 とランチメニューB¥3,000

よりお手頃価格のランチメニューAを選びました。

ランチメニューA


Lunch Menu A

オードブル、メイン料理、デザートの3品コース

この日のメニューは

(オードブル)
若鶏のジュレー寄せと2種類の豆サラダ
又は
本日のオードブル
・スモークしたイワシのマリネ、野菜添え
又は
本日のスープ
・冷製とうもろこしのポタージュ

(メイン料理)
築地よりの鮮魚のカリカリパイ包み
・マダイのパイ包み焼き

又は
築地よりの鮮魚、その日の調理法
・イトヨリのポアレ玄米リゾット添え
又は
ハチの巣のトマト煮込み、野菜添え

(デザート)
コーヒージュレとバニラアイスクリーム カプチーノ仕立て
又は
本日のデザート
・濃厚クレームキャラメル




DSC_3501

大好きなタップナードをつけてパンをいただきます。


DSC_3502

写真右側のかわいい丸いパンは自家製。

小さいけど重量があり、なかなか食べごたえありました。

調子に乗って食べてしまうと後で後悔することになるので

今回は2ついただきました。


オードブルからはスモークしたイワシのマリネ 野菜添え

選びました。


スモークしたイワシのマリネ 野菜添え

涼しげな器に色鮮やかな野菜が載っていて

食欲をかきたてられます。

スモークしたイワシも美味♡


メイン料理からは口コミでも絶賛されていたパイ包みを迷わずチョイス。

この日はマダイのパイ包み焼きでした。

マダイのパイ包み焼き

パイを切ってみるとぎっしりと具がつまっていました。

マダイのパイ包み焼き 断面

パイからは香ばしいバターの香りがプンプン漂ってきて

それだけでもヨダレが(笑)

魚が嫌いな人でもこれは美味しくいただけるのでは?と思いました。


最後はデザート。

迷ったのですが、最後にコーヒーを飲みたかったので

濃厚クレームキャラメルにしました。

濃厚クレームキャラメル

量も多すぎず食べやすかったです。

コーヒーはHOTのみ。

もともとHOTでよかったのですが、友人がアイスコーヒーを

注文したらないとのことでした。


お店はこじんまりとしていて、店内はとても清潔感がありました。

静かなので気を付けて話してはいましたが、きっとうるさかっただろうと

思います^^; そんなわけで長居をせず場所を移しておしゃべりに

花を咲かせました(笑)


他のお客様はご夫婦や女性同士、カップルなど

いろいろな方がみえていました。

この料理内容でこのお値段でしたら満足です。

ただ、溜池山王・・・

お茶するお店が近くにないのがちょっと。

まぁ、赤坂や赤坂見附、六本木に出てしまえばいいんでしょうけど。




かえりやまフレンチ / 溜池山王駅国会議事堂前駅赤坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.28 12:45:58



© Rakuten Group, Inc.