189679 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My precious days

My precious days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

ちえぶうの日記 chiebu2007さん
「コガネメキシコイ… pit01さん
おりーぶのtori biyo… ☆おり〜ぶ☆さん
西南角部屋 ふみ@ZEP750RSさん
あや吉日記 *あや吉*さん

コメント新着

anzumama@ 冬眠してましたが 地震のも少し落ち着き、やっとブログを再…
岩のり@ 怖かったですね~>< さすがにおったまげました。 記憶する地…
あきこ@ 大丈夫ですか? まだまだ余震も続き不安なことと思います…

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2008年07月08日
XML
カテゴリ:POKO



郵便局に手紙を投函するついでに
ポコを車に乗せて公園へ。
春に桜を見にきた公園です。


ここはトンボの種類が多いことで知られています。

シオカラトンボ.jpg

おなじみシオカラトンボ

コシアキトンボ2.jpg

コシアキトンボ
子供の頃過ごした横浜では
見たことがありません。

イトトンボも見かけました。
子供時分の私だったら
日暮れまで網をふりまわしていたことでしょう。
そこらの男の子より虫を捕まえたものですうっしっし


水音がするので行ってみると
田に水をくみ上げています。
おやまあ、魚がたくさん。
めだかの学校のように見えますが
めだかにしては大きすぎます。
クチボソかしら。


めだかの学校?


水音に反応して
途中からポコが歌っています。

しらさぎちゃん.jpg

遠くに白鷺ちゃんが。
とても用心深くてすぐに逃げてしまいます。
望遠を最大にしてやっと。
こんなことを書くと
望遠レンズを付けられるデジカメ 買おうって
主人に提案されちゃうわ。

ツーショット.jpg


家に帰って庭のグラジオラスにとまった
シオカラトンボとツーショット
こちらは茶色だからメスです。
ムギワラトンボ の方が通りが良いかしら。

我が家の庭のトンボは
とてものんびりしていて
手で羽をつまんで捕まえることができます。

主人が子供の頃からそうだったとか。
今日行った公園のトンボたちは
もう少し用心深かったです。

このトンボ、ポコと10センチも離れていません。
写真を撮っている間に
ポコのクチバシで羽を触られたのに
逃げてもすぐに戻ってきました。
なんとまあ、のんきなトンボでしょう。

迷惑なポコ.jpg
 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月08日 19時20分40秒
コメント(14) | コメントを書く
[POKO] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.