144098 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

             マジャのたわ言 レヴォリューション 21

マジャのたわ言 レヴォリューション 21

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

マイケル・ジャンキー、略してマジャ!

マイケル・ジャンキー、略してマジャ!

Category

Favorite Blog

お取り寄せいいもの… か ず さ かさん
MAJOLICA MAJORCA jam0129さん
THE EARTH the_earth_of_the_miracleさん
Beautiful Box tommy1231さん
Tomorrow Fragrance あすぴい0516さん

Comments

マイケル・ジャンキー、略してマジャ!@ まじゃっぱ うぃ! 明日が休みだってこと完璧忘れて…
たかふ@ ぬーん またあそぼー
マイケル・ジャンキー、略してマジャ!@ maja 亮君> サンクス☆ いや~別に会社が忙し…
ryo7890@ re: うーむ,相変わらず 読み応えがある文章…
マイケル・ジャンキー、略してマジャ!@ まじゃ みくさん> 上の梅干は、広告かなんかで…

Freepage List

2009/05/31
XML

土曜日、某ファイブフォックスの社販に行ってきた。俺は社員でもその家族でもないが、会社の取引先であるので、入場券がある。場所は某北参道だった。駅についたとたん、同じ方向にぞろぞろ歩いていく幅広い年代層がいて、一目で彼らも「来た」のだとわかった。何分前日金曜日に行く予定だったのが、仕事帰りに上司に焼酎と日本酒をおごってもらい(俺は酒もそれなりに強いし、そのときはほろ酔い程度だった)、その後山手線で自宅に帰る途中につい、うつらうつらと頭をバンギャのヘドバンなみに上下に動かしていたら、脳だけにアルコールが回ってしまったらしく、その日は何もせずに寝てしまったのだった。

われながら無駄な金曜日を過ごしたよなあ、とか思ったけれど、過ぎてしまったことはしょうがないし、何より外回りに行ったあとに、まだ五時の時点で(職場の終業は5時半)上司と立ち飲み屋でまったりと飲んで直帰などという普通に考えたら節操のないことを経験できたのはよかったのだった。

社販の話に戻ると、会場には人があふれていた。寿司づめ状態で歩くのに困るというほどではなかったが、商品を選ぶのにも試着するのにも待たなくてはいけなかった。

4時間程度悩んだあげく、結局ワイシャツ数着とネクタイ数本、それにボナジョルナータのTシャツを買った。私服系も見てみたが、あまりいいのがなかった(もしくは残っていなかった)。売れ残りを安売りするわけだから、当然といえば当然かもしれない。買えるだけありがたい。

長い行列に並んで、レジを待つ。いい色合いの、6000円くらいのワイシャツが3000円である。緑と白のストライプの、綺麗なネクタイも6割引だ。なんて素晴らしい制度だ。基本的に社販は全商品に半額かそれ以上の割引が適用されるので、今回は大体全部で15000円くらいだろうと予測を立てていた。一点一点カゴに入れていくときに大体の値段を合計しているので、この予想は当たらずとも遠からずだろうと思った。

店員「では、全部で30000円ですね~^-^」

予測失敗乙おもいっきり遠かったねハニーベイベー('∀`)b

ということで、結局予算を大幅にオーバーしてしまった。いや、最初からまともな計算なんてしていなかったから、予算以前の問題だったのかもしれない。

でも、これらを店頭で普通に買うと7万円くらいはするのだから、お買い得中のお買い得だ。これからもお世話になると思う。

その夜は、中学校時代の友人が主催するイベントに行った。「芸能人と飲む」とかいう触れ込み(笑)の怪しげなイベントだったけど、もちろんテレビに頻出しているような「芸能人」ではなく、地道にがんばっているプチモデルとかプチアイドルとか、そんな人たちがたくさんいるらしかった。芸能人だとか、有名人だとかテレビの世界だとか、そんなものぜんぜん興味がないし、その人が有名なのかどうかなんて結局どうでもいい。街で有名人を観たことを誇らしげに話す人ってどうかと思うし、結局テレビに出てる彼らも、会ってみればものすごく普通の人たちなんだろう。ただ、有名無名関係なく、ああいう風に夢を追いかけている人を見るのはいいものだと思った。大都会東京の、すべてがぐちゃぐちゃに混ざった汚いスープのような飲み屋街の地下で、夢を叶えるために小さなステージに立ち続ける人たちがいる。なぜそこで歌うのか?なぜそこで踊るのか?何があの人たちをそうさせるのだろうか。そういうストーリー、嫌いじゃない。

それと、初めて生でヲタ芸を見た。感動しすぎて涙腺崩壊しtねーよ('A`)

見た目ではまったくわからない、話してみて始めてわかる、それぞれの人が持っている、それぞれの人生風景。それを知ったときの喜び、いとしさ、そして気持ちのよい驚きは、狭まった自分の視界を大きく広げてくれる。これからもたぶん、どんどん出会っていくだろう。そしたら、自分の狭い世界も、少しずつだけど、広がっていく。

・・・ダンスやれてない、、、






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/05/31 09:26:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ありきたりチックな日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.