897307 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy life  <All visit !!>

Happy life <All visit !!>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.05.16
XML

  お部屋まるごとリフォーム選手権

 

【ダイニング計画】

うちの高校生がこんな家がいい!というので、イメージはこの木の家の配色です。

白、木目、青、金 

カラーイメージ1 

 

 

ダイニング西

 

ここは絶対に青系にしたかったので RF-8650 インディゴ を使います。

 

他の壁は白にするので、1ヶ所壁をこの色にするだけでお部屋がグッと締まるような気がします。

シュミレーション

壁西  

南国っぽい観葉植物を飾り、大人っぽい印象のカリフォルニアスタイルにもなりそうです。

北欧インテリアも似合いそう。 

飾るのもによって、部屋のイメージが色々変えられる部屋にします。 

我が家流のミックススタイルを楽しみます!!  



そして、

今回かなり悩んだのが、ここです。神棚がある壁です。

神棚が浮かないコーディネートを考えてみました。

 

ダイニング北

シュミレーション

 ダイニング神棚

神棚のところは、白いレンガの壁紙 8888-101 ホワイトにします。  

キッチンのレンガ柄の色違いにします。 

チラっとキッチンのグレーの壁が見える事になるので、つながりと

奥行も考えました。 

 

壁の面積が少ないので、壁紙を1m単位で買えるのがありがたいです!

 

 神棚の隣は、備え付けの食器棚があるので 扉にはこちらを貼ります。

LW-667 (※シュミレーション写真とは変えました)

ホワイト木目

 


 

ダイニングは殆どを白い壁にしますが

レンガ、木目、白のペイントと3種類の白で変化をつけてみます。

 

8.ダイニング計画詳細編へつづきます。

 

 

ブログ更新の励みにします。

よろしくお願いします。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.29 00:10:50
コメント(0) | コメントを書く
[第10回お部屋まるごとリフォーム選手権] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

築36年の自宅。
ペンキを塗ったり、壁紙を貼り替えたり、窓枠を作って寒さ対策をしたり、セルフリフォームで古い家に手を加えながら住んでいます。本格的にセルフリフォームにハマったのはここ2年ほどです。家は年々古くなっていく一方ですが、自分で手を加えることで愛着が増しどんどん好きになってきました。
インテリアも大好きです。
無国籍な混沌とした雰囲気が好みで古さも味になるような、わが家だけの個性あるインテリアを目指しています。
セルフリフォーム、私はこんな風にやっていますよ~とか日々の暮らしとか
そんなことを書いています。

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

© Rakuten Group, Inc.