897599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy life  <All visit !!>

Happy life <All visit !!>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.12.30
XML
カテゴリ:DIY

今日もブログをみてくださってありがとうございます手書きハート 

 

仕事が休みに入ったので ”やり残していたこと” を片付けました。

キッチンにIKEAのライトを壁に取り付けたので、そのつづきです。

 

3.コンロ横の棚をIKEAの小物で整理整頓。 

 

Before

キッチンDIY

 

After 

(食器棚がボロいので、このリメイクもそのうち予定しています。)

キッチンDIY  キッチン DIY




スパイス瓶4個セット 199円。

スパイスラック 499円。 プラスチックの整理BOX 299円×4個。 

キッチン DIY



色を白で揃えて、容器も同じ物で揃えるとスッキリしました。

見た目だけじゃなく、使い勝手も良くなりました(´∀`) 



スパイスラックは、このように木目のまま売られていますよ。

IKEAスパイスラックIKEAより

これを白く塗りました。 

キッチンDIY

上側にスペースが無くてスパイスが取り出しにくくなるので、落下防止の棒は取ってしまいました。

 

 

4. 流し台にタオル掛けをつけたい。

IKEAタオル掛け

タオル掛け 399円。 バス用品です。

IKEAタオル掛け これもネジを黒くしないと・・・

台所の布巾など何枚もあるので、1個じゃ足りませんでした(>_<)

またIKEAに行く機会があったらもう1つ買ってこようと思います。 

 

見た目の大きな変化は無いかもしれませんが、使い勝手がよくなりました(´∀`)

 気になっていたところが解消されて嬉しい♬

 

ついでに、普段やらない所の拭き掃除もしちゃいました。

冷蔵庫の上を拭いたら、油汚れで汚い(>_<)

天井を塗った時に拭いたのに、もう汚くなっているんですね。

キ-83チンなので仕方ないのですが・・・

 

汚れ防止に冷蔵庫と収納の上に新聞紙を敷きました。

キッチンDIY

次回の掃除では、新聞紙を捨てるだけで済ませます。

 

 

そうそう!

今年やり残していた事や、気になっていた事がまだありました。

 

5.ダイニングの時計を電波時計にしたい。

 

時計が壊れてしまったので、これを期に電波時計に変えました。

可愛いデザインで、しかも電波時計・・・なかなか無いんですよね。

ネットでやっとみつけました!

黒が無かったので白にしました。(そのうちリメイクしちゃうかもしれませんが。) 

ダイニング時計

電波時計2,850円(税込)+送料540円 お手頃価格ですよね!

 

そして、ダイニングのインテリアもお正月仕様に変えました。

気に入っていたニトリのツリーは、来年までサヨウナラ( ´_ゝ`)/~~ 

ダイニング インテリア ツリー

 

 

 

残念ながら、来年に持ち越しなってしまうDIYは・・・ 

 

ダイニングテーブルの天板にオイルをまだ塗っていません。

テーブルにシミがつき始めてます(>_<) 

仕方がないので汚れ防止にカーテン生地の余りをテーブルセンターにしています。 

ダイニングテーブル ダイニングテーブル 

 

ダイニング奥にある勝手口のドアもリメイク予定です。

ガラスで寒いので、寒くなる前にやりたかったのですが・・・(>_<) 来年です。 

ダイニングドア 

キッチンの食器棚のリメイクもだなぁ・・・ 

 

今日もありがとうございました。 

 

いつもポチッとありがとうございます。励みになっています♥

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ  

 

 

 

タウリン

&amp;amp;amp;amp;amp;amp;lt;img xsrc="http://www.kaiseki-website.com/getstats_m.php?sid=1172597&amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;guid=ON" /&amp;amp;amp;amp;amp;amp;gt;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.07 22:14:50
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

築36年の自宅。
ペンキを塗ったり、壁紙を貼り替えたり、窓枠を作って寒さ対策をしたり、セルフリフォームで古い家に手を加えながら住んでいます。本格的にセルフリフォームにハマったのはここ2年ほどです。家は年々古くなっていく一方ですが、自分で手を加えることで愛着が増しどんどん好きになってきました。
インテリアも大好きです。
無国籍な混沌とした雰囲気が好みで古さも味になるような、わが家だけの個性あるインテリアを目指しています。
セルフリフォーム、私はこんな風にやっていますよ~とか日々の暮らしとか
そんなことを書いています。

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

© Rakuten Group, Inc.