036759 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

僕の息子はダウン症

僕の息子はダウン症

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

すまいる44

すまいる44

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
すまいる44@ Re[1]:親子で空を見上げて (05/07) 雅子さんコメントありがとう御座います。 …
雅子@ Re:親子で空を見上げて  先日はお邪魔しました!毎日ブログチェッ…
雅子@ Re:親子で空を見上げて  先日はお邪魔しました!毎日ブログチェッ…
すまいる44@ Re:すごいですね(03/30) かじおちゃんさんこんにちは。 確かに…

フリーページ

ニューストピックス

2010.03.30
XML
染色体異常と言われるダウン症や、現代ではその原因は不明とされている自閉症児等を、より良い方向に成長へ導くには、血流障害を改善する事から始めると良いそうです。

なので八歳になる我が息子は、血流障害の改善への取り組みを始めて一ヶ月半以上が経過しました。

その効果として現れたのが、前にもブログに記したように、酷い低体温症の改善でした。

今ではいつ触っても、手足がホカホカしていて、「これこれ子供の体はこうでなくちゃね!」と言った感じです目がハート

血流の改善には、体内に沢山の酸素を供給し、細胞の末端でしかりと吸収されるビタミン軍の補給が必用だそうです。
そして忘れてならないのが、腸の元気を取り戻す事です。

ダウン症児に見られがち傾向が幼児期の便秘です。
成長とともに便秘は改善される傾向にあるようですが、僅かな幼児期の期間に宿便が溜まってしまう可能性が高いと思われます。

私の息子も例に漏れず、2歳か3歳位まではひどい便秘で悩んでいました。
→息子が悩んでいたのではなく、妻が悩んでいました^^;

その息子もいつの頃からか、定期便の習慣が付きましたが、宿便が溜まっているといけないので、腸のデトックスをおこないました。

正直目に見えるデトックス効果の程は?ではありましたが、以上三つの取り組みを続ける事で、体温が上がり、この結果から血流が改善したと判断できます。

これは担当のドクターからお墨付きなので、間違いないでしょうスマイル

そして次に大切な事は、質の高い睡眠を取ることです。

人間は寝に入って数時間すると、体温が下がります。
この時に体が冷えてしまっては、血流障害を招きかねませんショック
そこで体が冷えないよう、特殊なタオルケットを掛けて睡眠。
これで万全ねちょき

このタイルケットは、体に掛けた瞬間にほわ~と暖かさが伝わってくるので、自分専用も欲しいくらいです。
でも高いので、当面はおぼちゃまのみの専用品となりそうです涙ぽろり

まあいいや。
まずは息子が元気であってくれれば。

いいんだよ、ゆっくりで。
できないことがあっても、焦らないで一つずつ身につけていこうね。
パパとママと一緒にね!
・・・でも焦る気配は一向にないね泣き笑い














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.30 19:39:51
コメント(2) | コメントを書く
[ダウン症への取り組み] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.