036760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

僕の息子はダウン症

僕の息子はダウン症

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

すまいる44

すまいる44

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
すまいる44@ Re[1]:親子で空を見上げて (05/07) 雅子さんコメントありがとう御座います。 …
雅子@ Re:親子で空を見上げて  先日はお邪魔しました!毎日ブログチェッ…
雅子@ Re:親子で空を見上げて  先日はお邪魔しました!毎日ブログチェッ…
すまいる44@ Re:すごいですね(03/30) かじおちゃんさんこんにちは。 確かに…

フリーページ

ニューストピックス

2010.06.09
XML
私の息子は八歳になるダウン症児です。
過去に色々と取り組んできましたが、今年に入ってから新しい取り組みをはじめました。

そのひとつがサプリメントの投与です。
これは取り組みの中の一つなので、ただサプリメントを飲ませているだけではありません。

障害児教育の第一人者である、エジソン・アインシュタインスクールの鈴木昭平先生の話によると、障害を持つ子どもたちの多くは、脳の発達が悪いのではなく、伝達神経回路の炎症や神経自体が細くなったりして、うまく情報処理ができないそうです号泣

これを解決するには、サプリメントの投与が一番だということでした。

そこで息子が飲んでいるサプリメントはこれ!

100331_1030~01.JPG

こんなに沢山のサプリメントを文句も言わず(言わせずとも言う)飲む息子に、心から感謝しています!

あまりの種類の多さに、最初は正直言って戸惑いました。

私たちが戸惑うので、息子はもっと戸惑ってた事でしょうしょんぼり

しかし現在四カ月目に入りましたが、今では一日分の摂取目安をコンスタントに飲んでくれております。

飲んでの成果は?・・・
ズバリわかりません(笑)

何故ならば先にも説明したとおり、複数での取り組みがあっての成果なのでわからないのです。

確かに一つ変わった事は、毎朝計る体温がいつも35.2度前後だったのが、それが今では36度以上になりました。

つまり低体温症だった息子の体温が改善された訳です。
これは大きな成果ですね!

あとは体力がついたことを実感しています。
それは夜寝るのが遅くなったことに表れています。

今までは九時には寝ていたのですが、最近では平気で10時過ぎまで起きています。

もちろんこれは発育に良くないので、妻が9時半頃には強制的に寝かせてますが怒ってる

今年はとにかくこの取り組みを信じて、妻と三人で楽しく取り組んでいきますよ!

あ~でもサプリメント代がものすごくかかるので、仕事頑張らなきゃねびっくり
パパのお小遣いもダウンです号泣








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.09 16:33:21
コメント(0) | コメントを書く
[ダウン症への取り組み] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.