140917 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

C'est sympa!

C'est sympa!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Kazmin'

Kazmin'

Calendar

Recent Posts

Comments

 Kazmin’@ >駄々猫さんへ ありがとうございます。 相変わらず、お…
 駄々猫@ Re:パートナー誕生日(06/17) パートナーさん、お誕生日おめでとうござ…
 Kazmin’@ 藤心グッチさんへ 初訪問&コメントありがとうございます。 …
 藤心グッチ@ いいですね 初めて 拝見しました いいですね こん…
 Kazmin’@ >駄々猫さんへ はい。とっても素敵なカフェでした。 お…

Favorite Blog

さり ★ レシピ さりれしぴさん
◆コエテ。の司書をめ… コエテ。さん
のん日記 ノン@nonさん
Pigs Fly! Az0311さん
ポケットいっぱいの… 由々さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Aug 19, 2011
XML
カテゴリ:日常生活のこと
地震、怖いですね。
みなさん、大丈夫ですか?

息子と私は、駅に向かう途中で、地震に遭いました。

ぐらぐら揺れて、気持ち悪かったです。
船に乗っているみたいでした。

家や電柱が倒れてこないような道の真ん中に
家の中から出て来た方と共に、
息子のベビーカーの横に、しばらくしゃがんでいました。

落ち着いたところで、駅へ移動。

クリーニングを受け取り、スーパーで買い物をしようと思ったら、
商品が散乱してしまったとの理由で、一時閉店。

もう一つのスーパーで、買い物をし、
会計をしようと思ったら、また地震。

「カゴ置いて、外に出て」と言われたので、外へ。
再び落ち着いたところで、会計終了。

息子と二人だとあまりに不安なので、
行きつけの和菓子屋さんに寄って
「こわかったね」と話をして、おやつを少し買って帰宅。

「家には、怖くていられない」と表に出て来たお隣さんが
表にいたので、少しおしゃべりしてから、家に入りました。

二階は、物が散乱。
寝室の時計が落ちて、壁に小さな穴が開いていました。あーあ。

食器は、被害なし。
小さなガラスの置物が落ちて、割れてました。あーあ。

でも、大きな被害もなく、家族に怪我がなかっただけで、幸いです。

しばらくして、夫とも連絡がとれました。
今夜は、秋葉原@会社にお泊まりです。
風邪ひきさんなのに、仕事をしすぎないか、心配。

息子5時頃から昼寝。
途中で起きて、大泣き。
息子なりに、異常を感じてたのかな。

落ち着いたところで、ご飯を炊いて、おにぎりを作りました。
これで、とりあえず、今夜の食事の心配は、なし。

息子と二人じゃ不安だろうと、夕方、
おじいちゃんおばあちゃんが、泊まりに来てくれました。
ありがたし。

おにぎりたくさん作ったから、みんなでおにぎり食べて、
お味噌汁飲んで、ニュースをずっと見てました。

息子を着替えさせたとき、「じゃーじゃー」って言って
お風呂に入るの、期待してたけど、今日は、怖いから、なし。

9時頃、おばあちゃんと一緒に寝たようです。
私は、なんだか寝れなくて、ネット三昧。

これ以上、被害が広がりませんように。

震源地の方々、寒くて大変ですね。
早く、落ち着きますように。


2011年03月11日 記





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 19, 2011 04:10:00 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.