|
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は展示会場へ行く事があったので、雨の中出かけていくと、
そこのビルには飲食店が1件しか入っておらず、 それは、某ホテルの経営する、関西風お好み焼きや○川。 表のガラスケースには、飲み物や、アイスもあって、 ちょっとコーヒーでもと思って入りました。 時間も3時を過ぎてたし、席も見た限りでは2席は空いてました。 そこのレジの若い女性は、 「食事のお客様を優先しておりますので・・・」 と私たちを断るのです。 次に待ってるお客さんもいません。 テーブルも空いてます。 時間帯も忙しくない時間。 な・ん・で・??? 食事しない人は入れないという方針なのでしょうか。 大変気分悪く、車で他のお店に行きました。 久しぶりです、こんな経験。 私も一緒にいた友人も、多分ココのお店もこのホテルも行かないでしょう。 断るのなら、気分を害さない言い方、 そして、もし融通を利かせてくれたらファンが増えたでしょう。 対応の仕方で雲泥の差ですね。 人の振り見てではないですが、 自分もこの女性のような言い方してないか 振り返ってみました。 --------------------------------- ★広島の方、中国地方の方、必見! イメージの沸かせかた、実践編はこちら この内容でこの値段、これを逃すともう無いです。 -------------------------------- ★ケロタン東京進出 コミュニケーションの悩み、解決します・・・ ------------------------ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2004.10.31 17:32:57
|
|