069157 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

活き生きとした幸せな人生を応援します。

活き生きとした幸せな人生を応援します。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

高田みかん♪

高田みかん♪

Favorite Blog

人はなぜ病気になる… New! よびりん♪   さん

愛より才が勝つ =親… New! 早稲田運命学研究会さん

Kindleで小説を出す… 内藤みかさん

Freepage List

2004.12.05
XML
今日は「清水英雄」さんの「ピンチはチャンスだありがとう」

講演会に行ってきました。

「ピンチはチャンス」のあとに「ありがとう」を付けるのです。

ピンチは苦しい、つらい、本当にしんどい。

例えば、
病気、倒産、失恋、喧嘩、成績不振、不合格、人間関係・・・死。

のピンチにあったとき、それらが何を気づかせてくれるのか?


「清水英雄」さんは
*----*----*----*----*----*----*----*
つらいことが おこると
感謝するんです
これで また強く
なれると ありがとう

悲しいことが おこると
感謝するんです
これで 人の悲しみがよく
わかると ありがとう

ピンチになると
感謝するんです
これで もっと逞しく
なれると ありがとう

つらいことも 悲しいことも
ピンチものりこえて
生きることが人生だと
言いきかせるのです
自分自身に

そうすると ふっと 楽になって
楽しくなって人生が
とても光り輝いてくるんです
ピンチはチャンスだ
人生はドラマだ
人生が とてもすてきに すばらしく
よりいっそう
光り輝きだすんです
ますます 光り輝く人生を
ありがとうの心と共に
*----*----*----*----*----*----*----*
と言ってらっしゃいます。

そうすると、生きているのでなく生かされているという
事に気づいてきます。

自分は、たくさんの人に支えられている。
支援されている。守られている。

「ありがとう」はエネルギーが大変強い言葉で、
とにかく格が違う。
魔法の言葉、ツキがよくなる言葉。


そしてありがとう体操までしました。(笑)



よく使われている言葉で「すみません」を言います。
わたしも良く使ってます。
「すみません、ハンバークおねがいします。」
「すみません、おいくらですか。」

「すみません」は「ごめんなさい」という意味。
いつもあやまっているのです。

ありがとうってなかなか言えてない。
これからは「ありがとう」といいましょう。
席を譲ってもらって、
「すみません」でなく「ありがとう」


「ありがとう」の反対の言葉

なにか分かりますか?

「あたりまえ」です。

「やってもらってあたりまえ」
これ気をつけましょう。


「ありがとう」かなり意識しないと自然に出てきません。
そうそう変れません。
だから毎日するのです。
習慣にするのです。
習慣は第二の天性。


まだまだ伝えたい事あります。

いままで受けた色んなセミナーでも
「うるっ」とくる話はたくさん聴きましたが
今日の話の中には、涙がボロボロで出てくる話もありました。

「ありがとう」の「アンテナ」をいつも張り巡らせていると
そういう話はたくさんあるのだそうです。
感動はすぐ隣にあるのかもしれませんね。


「清水英雄」さんのお話は、一度は聴かれたらいいです。
本当にお奨めです。


---------------------------------------------------
海外オークションで、より大きな市場へ進出しませんか?

【eBay もうかりまっせガイド】- 登録編 -

・動画を使った、誰にでもわかるebay登録ガイド

詳しくは

こちらへ。

紹介者欄に「waki022」と入力すれば

なんと500円引きの価格で購入できます。
---------------------------------------------------





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.12.05 23:53:26
[活き活きと生きるために♪] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.