069154 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

活き生きとした幸せな人生を応援します。

活き生きとした幸せな人生を応援します。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

高田みかん♪

高田みかん♪

Favorite Blog

人はなぜ病気になる… New! よびりん♪   さん

愛より才が勝つ =親… New! 早稲田運命学研究会さん

Kindleで小説を出す… 内藤みかさん

Freepage List

2004.12.07
XML
「おまえのこと、愛していたよ」と言われたら、

「それどういう意味? 今は愛してないの」って

 喧嘩になりますよね。過去形はいけません。
 
「愛しているよ」「好きだよ」って言いましょう。



「清水英雄」さんのお話の中で、

商売している方は特に、

「ありがとうございました」ではなく

「ありがとうございます」と言いましょう。

「ありがとうございました」は縁が切れる。

過去形ではなく、現在形で、

「ありがとうございます」には、

存在感をあらわし、

継続している使命感がある。





【お金の話では】

お財布に入れてるお金の向きは揃えましょう。

お財布には、お札は折らずに入れられるものを使う。

ゴミや訳のわからない会員カードは入れないよう。

キレイにしましょう。

そして、お支払いをするときは、ありがとうと言って渡します。

そうすると、居心地の良かったところへ帰ってきてくれる。

それも、お友達をたくさん連れて(笑)


お札入れと小銭入れは別々にしていますが、

私の場合、まだお友達は寄り道しているようです。(爆)

早く帰っておいで~。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.12.07 23:20:44
[活き活きと生きるために♪] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.