197528 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナチュラル系料理研究家のキラキラ☆ハッピーエッセンス

ナチュラル系料理研究家のキラキラ☆ハッピーエッセンス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

happy_moko

happy_moko

Category

Comments

池田久美子@ Re:命のバトン(05/21) ありがとうございます。私と母は長年確執…
aaaaa@ Re:アンチ・ディズニーランドでしたが・・・(07/26) アンチするよりもっと広くみたほうがいい…
わかりません@ レス レスありがとう。詳細はこれです(人・ω・)☆ …
happy_moko@ Re[1]:うれしいプレゼント☆(10/09) 松戸のTちゃん、コメントありがとう。 …
松戸のTちゃん@ Re:うれしいプレゼント☆(10/09) 買ってから時間が経ったプレゼントもあっ…

Calendar

Freepage List

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年06月13日
XML
カテゴリ:成長の一歩
小1の次男。

サッカー少年団の
1つ上のお兄ちゃんたちに、
よく抱っこされるらしい。

本人もまんざらでもない様子。


私も次男といると、
むぎゅーっと
なんだか抱っこしたくなってしまう。


そんな「キャラ」な次男。


しかし、とにかくずっしり重い…。


決して太っているという訳ではなく、
ぎゅっと詰まっているのです。


赤ちゃん時代からそう。

抱っこしてくれた両親にも、
「長男くんもしっかりした体格だったけれど、
次男くんにはびっくりだわ…。

ずっしり重いわね。

このへん(おなかや胸あたりを触って)が分厚いね。
内臓がしっかりしてるのよ。
男の子は弱いところがあるけれど、
この子は丈夫だわ。
筋肉もしっかりね。
そして、骨太くんね。」―と^^。


確かに大した病気もしないで、丈夫です。
持久力もすごいです。



「骨太」といえば、
私もずしっと「骨太」なんです。


高校生の頃、
クラブで足を痛めて、整形外科で診察を受けたとき、
怪我は大したことがなかったものの、
レントゲン写真を見て、
「すばらしい。
女の子でこんなに立派な骨は珍しい。
太くていい骨をしている。」と、
お褒め?の言葉をいただきました。

その当時、
”乙女”にはショックな言葉で、
二度とその医院に行くことはありませんでしたが、
今思うと、
なかなかオモシロイ先生だったな、と。


実際、20代後半で市の骨密度検査を受けたとき、
私の骨密度は、
「同じ年の男子の平均以上」(女子よりはるか上)でした(爆)

嬉しいけれど、ちょっと複雑でもあり…。


その後、妊娠、出産を経ているので、
「骨太の栄光」は健在かどうか@@

夫には「立派な足」だと褒めてもらうので(笑)、
まだまだ大丈夫かな??


「骨太」に産み、育ててくれた
両親に改めて感謝の気持ちです。

happy_moko
料理ブログはコチラ。

【happy_moko 本日のオススメ】

オーサワ長ひじき (30g)
三陸産の長ひじきを食べています。

磯の香りがよく、
噛むほどに
自然な甘みがおいしいひじきです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年06月14日 00時45分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[成長の一歩] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.