197532 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナチュラル系料理研究家のキラキラ☆ハッピーエッセンス

ナチュラル系料理研究家のキラキラ☆ハッピーエッセンス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

happy_moko

happy_moko

Category

Comments

池田久美子@ Re:命のバトン(05/21) ありがとうございます。私と母は長年確執…
aaaaa@ Re:アンチ・ディズニーランドでしたが・・・(07/26) アンチするよりもっと広くみたほうがいい…
わかりません@ レス レスありがとう。詳細はこれです(人・ω・)☆ …
happy_moko@ Re[1]:うれしいプレゼント☆(10/09) 松戸のTちゃん、コメントありがとう。 …
松戸のTちゃん@ Re:うれしいプレゼント☆(10/09) 買ってから時間が経ったプレゼントもあっ…

Calendar

Freepage List

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年07月31日
XML
カテゴリ:成長の一歩
090731_0811~01.jpg
先日開催した
「マクロビオティックと整理収納」のコラボセミナーの記事が、
7月25日付の常陽新聞に掲載されました!


セミナー2日目の「子育てママのためのセンスアップセミナー」を
取材してくださり、
セミナーの詳しい様子と写真が載りました。


常陽新聞社のA記者、
そして、
ご参加の方々にもご協力いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

心からお礼申し上げます。


このセミナーは、
私たちの生活の基本となる「食」と「住」のセンスアップを図って、
心も身体も生き生き、毎日を笑顔で過ごしていただきたいとの思いで
企画しました。


特に、2回目は「ママの笑顔は家族の幸せ」をテーマに、
家族のこと、家のこと、お仕事に・・・と
いつも頑張っている
子育て中のママたちに、
セミナーに参加することで
自分のための時間を過ごしていただきたいという
願いを込めて、日々笑顔で、楽に過ごせるヒントをお伝えしました。


参加者から
たくさんのご感想をいただきました。

「これまで気ままな生活をしてきましたが、
自分や家族のために
マクロビオティックを取り入れた生活を少しずつしてみたいです」

「子どもに片づけを命令するだけでなく、
一緒に整理することが大切、という点にドキッとしました」

「整理収納をもっと意識して学んでいきたい」

「目からウロコでした」

「勉強になり、とても楽しかったです」

「 したいことが明確な先生方、輝いていて素敵でした。
参加されていた方々からも刺激を受けました。
でも帰宅すると、家の中はごちゃごちゃで、気が滅入る。。。(苦笑)
全て「生き方」に直結、と思いました。」


ありがとうございます!!


中には、次回のリクエストもいただきました。

「整理収納アドバイザーのみーこ先生のお宅で
朋子先生とのお料理コラボセミナーを希望します。

整理整頓された気の入ったよいお部屋で
身体によいものを実際に食べられるという喜びが、
身体で実感できたと思います。

そこで実際に玄米の炊き方や重ね煮のみそ汁、
マクロスイーツなど出てきたら、
マクロビファンがさらに増えるのではないかと思ってしまいました」―。

具体的にありがとうございます。

セミナーのテーマは、このまんま決定デス!

みーこ先生とこんなことやってみたいね!と話していたことが
参加してくださる方の思いと重なって、
これはぜひ実現させなくっちゃ!と思いました。


今回コラボセミナーは初開催でしたが、
皆さまにご好評でしたので、
毎回ゲストを招いて、さらにパワーアップして、
これからも定期的に開催していくことにしました。


皆さまからのご感想、ご意見を参考に、
よりよいセミナーを企画していきますので、
どうぞお楽しみに!!


次回は、9月、
ヨガの先生をゲストに
つくば&江戸崎で「コラボセミナー」を予定しています。


食欲の秋、運動会の秋、衣替えの秋にぴったりの
お話をいたします。


いつもありがとうございます!!!

ナチュラルクッキング教室「Crescent Kitchen」

happy_moko
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年07月31日 23時15分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[成長の一歩] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.