197537 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナチュラル系料理研究家のキラキラ☆ハッピーエッセンス

ナチュラル系料理研究家のキラキラ☆ハッピーエッセンス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

happy_moko

happy_moko

Category

Comments

池田久美子@ Re:命のバトン(05/21) ありがとうございます。私と母は長年確執…
aaaaa@ Re:アンチ・ディズニーランドでしたが・・・(07/26) アンチするよりもっと広くみたほうがいい…
わかりません@ レス レスありがとう。詳細はこれです(人・ω・)☆ …
happy_moko@ Re[1]:うれしいプレゼント☆(10/09) 松戸のTちゃん、コメントありがとう。 …
松戸のTちゃん@ Re:うれしいプレゼント☆(10/09) 買ってから時間が経ったプレゼントもあっ…

Calendar

Freepage List

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年02月08日
XML
カテゴリ:成長の一歩


「ドラえもんのひみつ道具があったらなぁ」と呟く小三の息子。

「あったらいいよね!」と話すと、

「使いたい道具は一体何でしょう」と息子。

 ドラえもん世代の私は即答で、

「どこでもドアでしょう!

のび太くんのように、

好きな女の子のお部屋やお風呂に行っちゃえるから」(笑)というと、

 

まじめな顔で、

「タイムテレビがほしいんだ。

宇宙の始まりのことは知っているけれど、

その点が始まる前っていうのは、

宇宙はどんな状態だったんだろう?

どんな生き物がいて、どんな色をしていたのか、

不思議でたまらないから。

タイムテレビで宇宙が始まる前を見てみたい」-。

母、低俗でした(汗)

3年生にもなってくると、興味も広がり、内容にもぐんと個性が出てきます。 

息子は宇宙に興味を持ち、

夢は「宇宙の果てを認識すること」!!

エジソンやライト兄弟の発明の一歩も、

「こういうものがあったら」「こういうことができたら」という思いから。

常識や科学的に見た可能性の限界に左右されずに、 

「思えば思うほど、可能性が広がる」ってことを

私も忘れないでいたいと思います。happy_moko

【happy_moko 本日のオススメ】

ドラえもんのひみつ道具が紹介された大事典!

「こんな道具があったらいいな」と、

想像力(妄想?)が膨らみ、夢が広がります。 

懐かしさもあって、大人も楽しめる一冊です。

 

 

 

ドラえもん最新ひみつ道具大事典




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年02月18日 16時34分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[成長の一歩] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.