197611 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナチュラル系料理研究家のキラキラ☆ハッピーエッセンス

ナチュラル系料理研究家のキラキラ☆ハッピーエッセンス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

happy_moko

happy_moko

Category

Comments

池田久美子@ Re:命のバトン(05/21) ありがとうございます。私と母は長年確執…
aaaaa@ Re:アンチ・ディズニーランドでしたが・・・(07/26) アンチするよりもっと広くみたほうがいい…
わかりません@ レス レスありがとう。詳細はこれです(人・ω・)☆ …
happy_moko@ Re[1]:うれしいプレゼント☆(10/09) 松戸のTちゃん、コメントありがとう。 …
松戸のTちゃん@ Re:うれしいプレゼント☆(10/09) 買ってから時間が経ったプレゼントもあっ…

Calendar

Freepage List

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年08月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
六本木上空に、恐竜出現!
100804_1449~01.jpg

六本木ヒルズ森タワー52階では、「地球最古の恐竜展」が開催中。
息子のお友だち親子と出かけてきました。

元々恐竜が好きな上に、
夏休み前に
NHKスペシャル「恐竜絶滅 ほ乳類の戦い」を見て、
すっかり恐竜づいている(笑)息子たち。

さらに、
会場は普段とは別世界の高層ビルということもあって、
テンション高し上向き矢印

母も初めての六本木ヒルズ、
そして地下鉄の駅を降りたら
ニューアルバムの広告で壁一面嵐だったものだから、
ワクワクして”ヒルズ入り”しました^^

=====

恐竜は、今から約2億3000万年前の三畳紀、
誕生したといわれています。

恐竜展では、
地球最古の恐竜「フレングエリサウルス」など
多様な生物の化石や骨格、復元モデルが展示されていました。

2億年以上前もの
恐竜の化石を間近で見られるなんて・・・。

中には、世界初展示というものもありました。

恐竜の化石や骨格は
最新のCG映像やジオラマとともに展示されていて、
照明やミラー、音響など演出方法もすばらしく、
恐竜誕生の世界が
目の前にぐっと広がってくるようでした。

進化を遂げながら大繁栄した恐竜ですが、
巨大隕石衝突によって、
森林火災と大津波が起こり、
巻き上げられた大量のちりによって太陽光が遮られ、
気温が一気に下がり、植物が枯れ落ち、恐竜は絶滅。

そんな中で生き残ったのが、人間の祖先となるほ乳類。

その後も
数々の偶然の連続の中で、
長い歳月をかけてほ乳類は進化、そして今がある・・・。

最古の恐竜に思いを馳せながら、
人が生まれ、存在していること自体、
奇跡なんだなあと改めて気付きました!

わたしたちもまた
命のバトンを未来へと渡す存在なのですね。


恐竜展からちょっと深めの話になりましたが、
これに尽きるんでしょうね。

最後に、東京タワーを背景に恐竜と記念撮影。
100802_1506~02.jpg

地上52階で繰り広げられたミラクルな組み合わせ・・・スマイル

いろいろな意味で
今までにない「恐竜展」でした。happy_moko

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

【happy_moko 本日のオススメ】

恐竜絶滅

恐竜世界のサバイバル(1)

恐竜世界のサバイバル(2)

1クリックで応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年08月04日 22時35分18秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.