【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

風水でハッピー*ナチュラル*ライフ ~風水雑貨でハッピーに~

風水でハッピー*ナチュラル*ライフ ~風水雑貨でハッピーに~

Freepage List

June 24, 2005
XML
カテゴリ:ハンドメイド
我が家のリビングでは、ニトリで買った茶色いソファを愛用しています♪
背もたれが深くてゆったりしているので、とても座り心地が良くて気に入ってます・・♪

普段はアイボリーのマルチカバーを掛けて、お部屋の雰囲気に合わせているのですが、
最近リョウが、ソファの上によじ登って遊ぶのが好きなので、
カバーを掛けてもすぐに取れて、だらしない状態になってしまいます・・。
そこで、ソファの形に合わせて、厚手のコットンでソファカバーを作ってみました。

ソファカバー

まず新聞紙で型紙をとって、ソファの形に合わせながら仮縫いをし、
ところどころ修正をしながら、
リョウが寝ている間や、ひとり遊びしている間に、
約10日間かけて、チクチクと手縫いで作りました♪

これでどんなにソファで暴れられても、ソファまわりはスッキリ・・☆
「ああ、またカバーを掛けなおさなきゃ・・」というため息もなくなりました・・♪

クッション

ソファカバーの生地を買いに行ったときに、かわいい白X赤のチェックとストライプの布があったので
それもクッションカバーにしてみました♪
細かい赤いバラのクッションは、もともと持っていたローラアシュレイの生地で作りました。

もともとうちは、風水では座山が東北なので、白X赤のカラーのインテリアが合うのですが、
なんとなく今まで、無難な白や淡いグリーンやイエローでコーディネイトしていました。
でも、白X赤のインテリアも、なかなかいいですね!
ビビッドな赤が、梅雨のうっとうしい季節も、元気にしてくれそうです♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 24, 2005 01:33:37 PM
コメント(12) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.