318833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よつば日記

よつば日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まるの はこ

まるの はこ

Category

Favorite Blog

2008.09.12
XML
カテゴリ:親戚・家族の話
まるの家旅行話、2日目は鎌倉に。

鎌倉は、ハコが好きなところです。
今回はまるの一家、総出でやってきました。

タッ君も初めての鎌倉です。

鎌倉散策・・・といっても、小町通りを散歩。

「そうそう、この店」という御馴染みもあれば、

「あれ?こんな店あったかな?」
「あれ?あの店が無いぞ」

という事が。

しかし、タッ君は、ずっとコアラ君。

コアラ君:ハコにひっついて離れないこと。

「どこだ?ここは?」という感じでしょうか。
タッ君が興味を示したことと言えば・・・。

      080912-2.gif

道端で寝ている猫ちゃん(笑)

      080912.gif

鶴岡八幡宮の中の池の鯉と亀さん(笑)
綺麗な蓮の花より、鯉と亀さん。

景色や、食べ物、文化遺産より、
タッ君は動物さん達が気になったようです。



鎌倉、せっかくなので、私の好きな所を2つご紹介。

銭洗い弁天

お金をそこの水で清めると増えるという有名な場所
札もビニール袋に入れて、洗っている人も。
ただし、その場所に行くまでの上り坂はちょっと厳しいです(汗)

雲母(甘味処)

銭洗い弁天に行く途中の小道にある甘味処屋さん。
抹茶白玉クリームあんみつが大好きです。
白玉がゆでたてです。
ナベさんは、この店のくずきりが美味しいと言ってました。


さて、鎌倉の宿で1泊のまるの家。
次の日の予定は水族館

魚好きのタッ君の反応はいかに?


続きます。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.13 00:35:05
コメント(0) | コメントを書く
[親戚・家族の話] カテゴリの最新記事


Calendar

Freepage List

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.