318800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よつば日記

よつば日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まるの はこ

まるの はこ

Category

Favorite Blog

2016.03.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まるの家次男、アッキー3歳。
現在、ウルトラマンに激はまり中。

ウルトラマンパジャマとウルトラマンパンツを愛用し、毎日洗濯で乾くのが待ちきれない様子。

そんなアッキーをとうとうウルトラマンの映画に連れて行きました。

ナベさんが前売り券を買ってくれたのですが、見に行ったのはハコとアッキーだけ。

タッ君は行きたくないと言ったので、みーちゃんと一緒にナベさんと別行動です。

タッ君はここ最近、毎年夏公開のポケモン映画をナベさんと見に行ってます。

アッキー初めての映画館。

ハコ、10年ぶりくらいの映画館。久しぶりの映画がこれになるとは(笑)

でも、元々、ウルトラマンとか戦隊物とか変身アクション系大好きなので問題ありません。

綺麗で広い映画館に、アッキーはそわそわ。

ポップコーン、ポテトとジュース、定番も買って、映画が始まる前にアッキーと少し食べていたのですが、アッキーは待ち切れない様子。

ようやくウルトラマンの入場案内で入り、子供用クッションも座席にひいて座らせて。

初めての映画で、アッキー、ウルトラマンといえども1時間じっと見てられるのかな?と少し心配してたのですが…

映画、食い入るようにずっと見てました。

物語とか大人の会話は理解出来なくても、ウルトラマンがかっこよく戦えばいいんです♪

途中、ウルトラマンが大ピンチになりいなくなった時は、「ウルトラマン」と不安そうに声を出してたのですが、戻ってきて安心したようです。

さすが映画。大音量で怪獣にも迫力あります。

アッキーは怖がったりしなかったです。

映画は面白かったですが、それより映画に集中するアッキーの横顔の方が見応えありました(笑)

アッキー、初めての映画は良かったみたいです。


ところで、毎日のようにウルトラマンを見たがるアッキーですが、興味無いと言ってるタッ君のウルトラマン知識が半端無いので驚きです。

ハコははっきり言って沢山のウルトラマンの区別が出来てないのですが、タッ君は出来る上に技の名前や変身の名前、アイテムまで覚えて教えてくれます。

「違うよ。あれはウルトラマン○だよ」

「え?ウルトラマン☆じゃないの?」

「よく見て。顔全然違うから」

…同じに見える(汗)

ハコのウルトラマン好きとは、中の人間(イケメン)と人間ドラマ寄りらしいです(笑)

タッ君はどうやらアッキーが見てる動画をチラ見した時に覚えたようなのですが。

好きな物は確かに覚えるのは早いけど、時々タッ君の記憶力の良さに脱帽します。

今日もテレビでウルトラマンのアクションを見てるアッキーと変身前のイケメンを見てるハコに、そんなにウルトラマンに興味ないタッ君が横からいろいろ解説してくれるのでした(笑)


〈終〉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.23 22:10:25
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Freepage List

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.