1261305 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/12/10
XML
​​猫あたしがお空に引っ越して1週間が経ったにゃ・・・失恋足跡
ママちゃん、毎日泣いてばかりにゃ失恋

だから、​「虹の橋と雨降り地区」​​のお話を教えてあげるにゃ!!


青ハート 青ハート 青ハート


天国の少し手前に、「虹の橋」と呼ばれている場所があります。

この世界で生前、誰かと寄り添い、暮らしていた動物たちは
その命の灯が消えたとき、「虹の橋」へ行くのです。

そこには、草原や丘が広がっていて、動物たちはそこで駆けまわり
ともにじゃれあって、楽しく遊んでいます。

おなかいっぱいのごはんと、きれいなお水、そして優しい太陽の日差しに溢れていて
みんながそのあたたかな場所で、のんびりと暮らしています。

病気にかかっていた子も、年老いた子も、みんな元気を取り戻し
傷の痛みに苦しんでいた子もすっかり健康なからだを取り戻し
昔のように、そしてまるで夢のように、そこでは過ごしているのです。

動物たちは幸せに暮らしているのですが
たったひとつだけ、心を満たしていないことがあります。
それは、かつて共に過ごし、愛し合い、寄り添っていた人が
ここにいないことが、恋しくて、寂しいのです。

動物たちが一緒に遊んで、駆けまわっていたある日
ある子がふっと立ち止まり、遠くを見つめていました。
その子の目は、次第にキラキラと輝きだし、よろこびで震えだします。
突然、その子は仲間から離れ、草原を飛ぶように走っていきます。
速く、速く、それはまるで風のようです。

その子の視線の先にいたのは、共に過ごし、愛し合い、寄り添っていたあなたでした。

その子とあなたは、虹の橋のふもとで再び出会います。
あなたは、愛するわが子を抱きしめ、愛情いっぱいにふれあい
二度と離れることはありません。


幸せにあふれたキスがあなたの顔にふりそそぎ
もう一度、あなたは愛するわが子を抱きしめるのです。
そして、わが子の顔をのぞきこみ、見つめあっては、語りかけます。

「きみと別れてからの長い長い人生を、私は一生懸命生きてきたよ。
その中で、きみを忘れたことは一度たりともなかったよ。やっと会えたね。」

そしてあなたたちは寄り添いあって、共に天国へ続く虹の橋を渡っていくのです。

青ハート

けれど、動物たちの中には、様子の違う子もいます。
打ちのめされ、飢え、苦しみ、
誰にも愛されることのなかった子たちです。

仲間たちが1匹また1匹と、それぞれの特別な誰かさんと再会し
橋を渡っていくのを、うらやましげに眺めているのです。
この子たちには、特別な誰かさんなどいないのです。
地上にある間、そんな人は現れなかったのです。

でもある日、彼らが遊んでいると、橋へと続く道の傍らに
誰かが立っているのに気づきます。

その人は、そこに繰り広げられる再会を、うらやましげに眺めているのです。
生きている間、その人は動物と暮したことがありませんでした。
そしてその人は、打ちのめされ、飢え、苦しみ、誰にも愛されなかったのです。

ぽつんとたたずむその人に、愛されたことのない動物が近づいていきます。
どうしてその人はひとりぼっちなんだろうと、不思議に思って。

そうして、愛されたことのない者同士が近づくと、そこに奇跡が生まれるのです。
そう、彼らは一緒になるべくして生まれたのでした。
地上では巡りあうことができなかった、特別な誰かさんと、その愛する友として。

今ついに、この「虹の橋」のたもとで、ふたつの魂は出会い
苦痛も悲しみも消えて、友は一緒になるのです。

彼らは共に「虹の橋」を渡って行き、二度と別れることはないのです。

青ハート

こんな風に、幸せと愛の奇跡に満ちている、「虹の橋」の入り口に、
「雨降り地区」と呼ばれる場所があります。
そこではいつもシトシトと冷たい雨が降り、動物達は寒さに震え
悲しみに打ちひしがれています。

そう、ここに降る雨は、残して来てしまった誰かさん、特別な誰かさんの流す涙なのです。

大抵の子は半年もしないうちに、暖かい日差しの中に駆け出して
仲間と戯れ、遊び、楽しく暮らす事ができます。
ほんの少しの寂しさと、物足りなさを感じながらも…。

でも、1年経っても2年経っても、ずっと「雨降り地区」から
出て行かない子達もいるのです。


地上に残して来てしまった、特別な誰かさんがずっと悲しんでいるので
とてもじゃないけれど、みんなと楽しく遊ぶ気になれないのです。
地上に残して来た誰かさんと同じ辛い想いをして、同じ悲しみに凍えているのです。

死は全てを奪い去ってしまうものではありません。
同じ時を過ごし、同じ楽しみを分かち合い、愛し合った記憶は
あなたの心から、永遠に消え去る事はないのです。
地上にいる特別な誰かさん達の、幸せと愛に満ちた想い出こそが
「虹の橋」を創りあげているのです。

ですからどうか、別れの悲しみにだけ囚われないでください。
彼らはあなたを幸せにする為に、神様からつかわされたのです。
そして、何よりも大事な事を、伝えにやって来たのです。

命の儚さと愛しさを。
束の間の温もりに感じる、慈悲の心の尊さを。

その短い生涯の全てを以って、教えてくれるのです。
癒える事のない悲しみだけを、残しに来るのではありません。

思い出してください。

動物達が残して行ってくれた、形にも、言葉にもできない、様々な宝物を。

それでも悲しくなったら、目を閉じてみてください。
「虹の橋」にいる、彼らの姿が見えるはずです。

信じる心のその中に、必ずその場所はあるのですから…。


(作者不詳)


青ハート 青ハート 青ハート


20220104233913


ダイヤ


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

どうぶつ福祉ネットワーク


きょうもポチッ音符×3と応援よろしくにゃ!

FiveStyle にほんブログ村 人気ブログランキングへ 

猫あたしへのファンレターはこちらから→メールを送るメールする



* - 新しい家族募集ちぅにゃ! - *


お友達のふくちゃんへのご支援をお願いにゃ!!


猫福<にゃんぷく>


猫福~猫の里親募集中!!



クラブ



被災ペットを助けてにゃ!!


被災地支援 被災された方々と犬猫たちのために!(日本レスキュー協会)
https://donation.yahoo.co.jp/detail/5020007/


黄ハート


一般財団法人ペット災害対策推進協会→解散したにゃ!
https://www.facebook.com/tokyoinunekobiyori/posts/1106387079557409/


黄ハート


被災地動物情報のブログ
被災地動物情報〜東北地方太平洋沖地震
https://ameblo.jp/japandisasteranimals/

赤ハート


被災地のわんにゃんずが
一日も早く安心して暮らせるようににゃ
ハート(手書き)


[猫ブログ] ​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/01/05 11:41:42 AM
コメント(0) | コメントを書く
[はっぴぃ♪@虹の橋] カテゴリの最新記事


PR

Profile

チーム・はっぴぃ♪

チーム・はっぴぃ♪

Free Space


どうぶつ福祉ネットワーク

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

読み終わった本で猫レスキュー!ブック募金

ペットの薬

**********

ランキングに参加ちぅにゃ!

FiveStyle

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

**********



Category

Freepage List

Favorite Blog

雨の日の霙さんとか… rururu77さん

今年のツバメちゃん😅 ふうむふむさん

認知症マフ チョンタンのママさん

 ねこ暮らし* ぴぃたろう☆さん
11にゃんずと妙香… たえかりんさん

Comments

 rururu77@ Re:【猫アニメ】オーロラゲットにゃの!!(04/01) なるほど、エイプリルフールの嘘というの…
 ミルク3922@ Re:【猫アニメ】オーロラゲットにゃの!!(04/01) おはこんばんちわです オーロラいいなぁ…
 ネコまめ@ 噓ないよね??? うそじゃないのがうそ?ややこしいw す…
 rururu77@ Re:【猫アニメ】2024年あけおめにゃの!(01/01) こんにちは。 にゃんこの日&バレンタイン…
 rururu77@ Re:【猫アニメ】2024年あけおめにゃの!(01/01) あけましておめでとうございます。 今年も…

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.