074573 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Box of Chocolates☆

Box of Chocolates☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

January 10, 2006
XML
カテゴリ:アウトドア・旅
12月29日。
朝、いつものように、そっと早起き。
部屋を出ると、キッチンでは
キースがひとりで片付けをしてくれていた!
あまりの部屋の散乱ぶりに、我ながら唖然。
ハエまで一匹飛んでいて。。

とてもはずかしかった。
いくら夜中にすごいオーロラが出たからとはいえ、
飲んで、食べて、部屋を散らかし放題でいたこと、
それをだまって、片付けてくれていたこと・・

ロッジの主である、キースのお仕事なのかもしれない。
この日だけだったのかもしれない。
だけど、いい歳をしたおとなとして、日本人として、
情けなさいっぱいで、ゴミ出しのお手伝い。

**

ちょっとだけ、キースとベルマとおしゃべりしてから、
ベルマおすすめのお散歩コース、林の中の小学校へ。
ひとりで、道ではなくて、あえて雪の中をざくざく歩くと
息があがって、冷え冷えの朝の空気がいい気持ち。

ひっそりとした小学校には、
ブランコなど、カラフルでかわいい遊具と、作りかけの雪だるま。
霜の降りたすべり台のてっぺんに座ると、
向こうの空がオレンジ色に輝いて、日にあたった木々もキラキラ。
大好きな時間。

ひとりで道を歩いてるとき、
今ひとさらいにあったら、誰も気づいてくれない!と思うと
ちょっとだけ、こわかった。
だけど、道ゆく車に乗ったアラスカの人は、
ウインクしたり、手をふってくれたり。
なんて平和なところなんだろう。

**

この日のお昼間は、犬ぞり体験。
わんわん吠えまくる大きな犬たちに
はじめはぎょっとしたけれど、みんないい子。
ふりかえり、ふりかえり走るワンコがかわいくて、
がたんがたんしながら進むそりに興奮!
叫びまくった。
でもって、叫びながら、
「空がきれー」って眺めてた。
アラスカの太陽、空は、ほんとうにやさしい色。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 10, 2006 09:54:46 PM
コメント(0) | コメントを書く
[アウトドア・旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.