092027 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*HAPPY*LIFE*FAMILLE*

*HAPPY*LIFE*FAMILLE*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 17, 2008
XML
カテゴリ:お料理




花見酒を楽しむ小料理

1.jpg


桜が咲き乱れる季節。。。

空気までもが桜色に染まりそうな春。。。

3.jpg4.jpg6.jpg

7.jpg2.jpg5.jpg

独活の皮のきんぴら*蛸と独活の辛子味噌和え*ふわふわつくね*おすまし*ふきの炊き込みご飯

3.gif

今日は春らしい食卓♪ それにウドやフキを使った純和風の料理日本酒

私はイタリアンがお得意?と思われていますが殆んど毎日って言って良い程、実は和食が多いんです。

お魚や煮物だ大好き♪ そして甘辛の醤油を使った料理が多いので

直ぐにお醤油とお砂糖が無くなりお腹は完全にメタボです雫

今日も道中、色んな話をしながら電車でYUMIちゃんと楽しいひと時ハート(手書き)

来月はお休み。。。今度は又どんなメニューか楽しみだわん

いつもありがとう大笑い   2008・3・17


THANK YOU  DEAR YUMICHAN
1004.gif



2008・3・19

♪母と久しぶりのお食事♪

以前から母が美味しい河豚のお店が有るから行こうって誘ってくれていましたどきどきハート

パパと一緒の平日、そして母の平日の休みがやっと合い河豚と言うのにこの時期になってしまった~

でも、まだ天然の河豚が有るので大丈夫~行こうってお誘い♪run♪

待ち合わせは大阪梅田でPM5:00  時間まで又々雑貨屋さんにパパお付き合い宜しく~ウィンク


AIDA 梅田

2.jpg 1.jpg 3.jpg


やっぱり可愛い小物がいっぱい。今日はかごとキッチン雑貨をお買い上げ☆

P2 ASSOCIATES

4.jpg 7.jpg 5.jpg

お次は阪急イングスの中にある“P2” なんばパークスにも入ってる可愛いお店足跡

お家でお利口に待ってるジュリマロに美味しいおやつのお土産を買いました~♪

さてそろそろ母と待ち合わせ。

梅田で待ち合わせなのに今日の河豚のお店は難波の黒門市場の近くなんだって・・・ハテなぜに梅田???

まぁ細かい事はいいか・・・今日も母、天然炸裂~(笑)

活・ふぐ

8.jpg 20.jpg

ここの大将、わんこ4匹も買ってる愛犬家で犬の話題で盛り上がりました

9.jpg12.jpg14.jpg10.jpg13.jpg15.jpg

てっさ*鍋*白子焼き*から揚げ*ヒレ酒 河豚づくし~どれも美味しゅうございましたぺろり

普段は殆んど飲まない私ですがヒレ酒は大好きで、香ばしい焼いたヒレの浸かったお酒は旨い!!

お母さん有難う! 今度は私達がご馳走するからね~手書きハート

そんなこんな3月の平日のお休みはこれでおしまい。。。

こんな以前の日記をボチボチとUP。溜まっておりますが、まぁのんびりいきます。。。きらきら










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 6, 2008 08:32:24 PM
[お料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.