645186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 27, 2004
XML
カテゴリ:My favorite





先日注文していたカタログが来た♪

はじめはお店でお買い物したらカタログって
もらえるものなのかなって思っていたのだが、
どうやらそうではないようで。

カタログはあくまで通販のためのカタログのようだ。
通販でお買い物すると来シーズンのカタログを
無料で送ってくれる。

今回は一度どんな感じが知りたくてカタログを
取り寄せてみた(400円なり)
5周年記念でコースターがついていた☆ 
(すでにカタログ完売してるみたいです)

やっぱりわたし好み~。花柄が好きな人や
ほんわかしたファッションが好きな人は
きっと気に入るだろう。洋服もいいけれど、
商品の背景に花柄の布地や
切れ端が使われているのがかわいかった。

ロンドンのCabbage & Rosesの布も使われていて、
素敵だった。

るーちゃんにもすごく似合いそうな感じだ。
しかし、子供服にそんなにお金をかけられないので、
よっぽどのことがない限り買わないだろう。(苦笑)
でも、とってもかわいい~ので、
自分で作っちゃおうかな。。

ひとつ子供服でとてもかわいいと思ったワンピースが
あるのだ。しかし、難しいかな。(^^;)

大人の服もこどもとおそろいで着られる服も
あったりして、やっぱりかわいい。

ただいつも気になるのはそのサイズだ。
わたしは服を買うときは大抵お店で試着してから、
あるいは自分の体にあわせてみてから買うので、
カタログにサイズが表記されていても、
それが大きいのか小さいのかいまいちわからないので、
後で手持ちの服をメジャーで図ってみようと思った。

でも、明らかに大きそうなものもある。
欲しいなって思った服があったのだが、
B94のBってきっとバストのことよね? 
大きすぎるかもって思った。

やはりハグの服は雅姫さんサイズで
作られているのでしょうか?

元モデルだっただけあって、
雅姫さんはかなり大きい人(170cm) 
なので、背の高い人には似合うけれど、
そうじゃない場合は似合わない可能性もあるし、
自分の体と洋服のフィット感もやはり実際に
試着してみないとわからない部分もありそう。。

どんなに見た目かわいい、素敵と思えても、
自分にあっていなければ意味がなくなってしまう (^^;)

カタログにある商品しかお店にないのかな?
ひょっとしてお店にしかないものもあるのかしら? 
カタログ未掲載のオンラインショップにある服は
実店舗にはおいてあるものなのだろうか?
今度、実店舗に行ってみたい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 27, 2004 04:16:10 PM
コメント(4) | コメントを書く
[My favorite] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.