644547 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 6, 2006
XML
昨日に続いて、今日もラテン音楽ねたです。

今まで、それほどスペイン語の歌には。はまっていませんでした。
好きな歌はもちろん好きなのですが、英語ほど好きじゃなかったんです。

しかし、最近、スペイン語がほんとうに面白くなってきたので、
歌も沢山聴きたくなってしまいました。

最近、わたしの中で気になっているアーティストは

Cristian Castro 
この人の公式どなたかご存知ないですか?
検索してもすぐでてこない。
最初はChristianとなっていたので、Cristianで調べたら、
クリスチャンですから、なんだか全然関係ないサイトがでて
きたので、la pagina de oficinalもつけみたら、
違うクリスチャンって人のページが(笑)

やっとラストネームがわかったものの、なんだか
公式ページ見つからないのでした。


ビデオは見つけました。ここのサイトはなかなか便利です。
無料でいろいろなアーティストのビデオが観れます。
Buscar videosのところにアーティスト名を入れると検索
できます。 Juanesもありました。

Musica y Videos Musicales gratis
http://www.wopvideos.com/videos/

るーちゃんはこのクリスチャンのAzulという歌が気に入って
しまって、踊っています。何回もかけてとリクエストが。。
でも、ビデオは私的にはいまいちかも。。。

もうひとりいいなって思った人は

Ricardo Arjona です。 上の人はさわやかな~感じに歌うの
に対して、この人は結構渋いです。 わたしが特に気にっているのは
ピアノの旋律にそって歌うAcompan~ame a estar soloって歌です。
歌の意味が知りたくて、歌詞を書き取っている最中なのですが、長い。
公式サイトの中で流れています。



Ricardo Arjonaの公式サイト(スペイン語)
http://www.ricardoarjona.com/

Ricardo Arjonaのファン?サイト(スペイン語)
http://www.lalata.net/
↑ここのサイトは公式サイトよりも見易く、とてもわかりやすく整理されて
編集されている☆

クリスチャンはメキシコ人で、リカルドのほうはグアテマラ人です。 

お勧めのスペイン語の歌があったら、教えてくださ~い☆

【追記】Cristian Castroのサイトわかりました。Lovelinさん、ありがとう~
Ricardoの公式サイトも追記しておきました♪

それから、もうひとつすご~く気に入ってしまった曲があります。

CamilaAbrazameです。こちらのほうは
アルバムも公式サイトもまだ見つけられていないのですが、
ビデオクリップでこのグループのことを知りました。
メキシコのグループらしいです。
 


わ~い、見つかりました。教えていただきました。
どうもありがとうございます。

アルバム Todo Cambio camila

今年の5月にアメリカでリリースされたばかり。
日本のアマゾンでも輸入版だったら、購入できることが判明。
アマゾンで視聴可能。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 29, 2007 09:53:33 PM
コメント(6) | コメントを書く
[異文化・西語・外国語] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.