645170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 1, 2006
XML
カテゴリ:Child
 
     


    icho.JPG

    「今日は楽しかった?」

    「うん!でもね、帰りは悲しかったの」

    「どうして?」

    「お友達の木が壊されちゃったから。」

    「え?お友達の木って? どんなの?」

    「学校にあった木なの、でも、今、工事していて、
    その木がなくなっちゃったの。

    わたし、その木とお友達だったの。
    その木ね、おじいちゃんとおばあちゃんだったの。 

    一緒に遊んでいたの。」


    「そう。。。残念だったね。今、工事しているから、
     どうしても切らないといけない木があったんだろうね。
     じゃ、新しいお友達の木が見つかるとね」

    「うん。。。」

    思いいれのある木やずっと何年もそこにいる木を
    切り倒すのは結構悲しいものがあるかもしれない。 

    どんな木だったのかな、
    るーちゃんがお友達だった木。(笑)

    わたしも大好きな木があって、
    時々その木を見るとうれしくなる木というのがある。

    人がいなかったら、
    抱きついていきたいと思ってしまうくらい。

    木にも大きなエネルギーを持っているものがあって、
    癒してくれる存在だったりする。 

    植物ってすばらしいな☆

    地球の酸素供給をしてくれているし、
    さまざまな形でわたしたちは
    植物からの恩恵を受けている。

    しあわせなことだな~。

    植物さん、ありがとう!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 1, 2006 12:26:20 PM
コメント(4) | コメントを書く
[Child] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.