645156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 14, 2007
XML
カテゴリ:Child




    img3971ef31zik6zj.jpg

    昨日の朝、るーちゃんを起こそうとすると、
    突然しくしくと泣き出した。

    目から、涙が流れている。

    るーちゃん、るーちゃん、どうしたの?
    と問いかけても、

    しばらく泣き続けている。
    また、変な夢でも見たのだろうか?

    しばらくすると、泣き止んで、寝ている。

    その寝顔がなんとも笑いを誘って、
    ダーリンと二人で笑ってしまった。

    その後、聞いてみると、

    夢の内容はこんな感じだった。

    どうやら昔の時代だそうで、
    みんな着物を着ている。

    男性はちゃんまげみたいな?
    髪型、わたしも髪をゆっていたようだ。

    絵を画かせてみると、韓国ドラマ「チャングム」に
    でてくる、韓国語でま~ま~と呼ばれる人たち
    の髪型に似ていた。 

    話の内容はちょっとへんてこりんで、
    わたしはダーリンと結婚しているのだが、

    ダーリンが戦いに出かけてしまって、
    その間に、別の男性と結婚してしまうのだそうだ。

    このとき、ダーリンも着物を着ていて、
    顔は日本人みたいだったそうで、

    「え?じゃ、どうして、それがパパだってわかったの?」
    と聞くと、

    「だって声がパパだったもの」

    という答えにイメージしたら、なんだか可笑しくて
    吹き出してしまった。

    るーちゃんは私の娘なのだが、
    ほかの男性と結婚するからなのか?

    わたしは、るーちゃんに別れを告げたという。
    最後のシーン、わたしは馬車に乗っていたそう。

    それで、悲しくて、悲しくて泣いてしまったという。
    そのときに話されていた言葉は日本語ではなかったらしい。

    ほかにもへんてこりんなことを言っていた。
    とりあえず記録しておこう♪

    ps:

    そんな夢を見た同じ日、
    学校の教室の窓から富士山が見えたそう。

    るーちゃんの学校から富士山が見えるというのだけれど、
    本当だろうか、なんだか信じられない。

    3階から果たして見えるのだろうか?
    わたしたちの住む地域から見えるのかしら?
    何かと勘違いしてるとか。

    でも、そう言えば、目黒で仕事をしていたとき、
    オフィスのビルの窓から富士山が見えたことがある。
    かなり上の階だった。

    東京からも富士山が見えるんだ~と
    とてもびっくりしたことがある。

    しかし、るーちゃんの教室の3階じゃ、低すぎるし、
    遠すぎて見えないような気がしちゃうのだけれど。。

    232.gif










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 14, 2007 05:20:25 PM
コメント(3) | コメントを書く
[Child] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.