645175 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 13, 2008
XML
カテゴリ:Child

るーちゃんが最近非常に気にしているもの
地球の行く末、魂の行く末

毎日すごい質問を投げかけてくる。
その対話は、エキサイトの日記のほうで

そんなわけで、最近一緒にいろいろ考えさせられる
そして、説明に非常に困る

くもはどうやってできるのか、水道の水はどこへと繋がっているのか
海と川はどうしたら汚れないか、森林のこと、虫のこと、動物のこと
すべてが気になるらしい

地球のことをとても心配している。
地球のことを思うと涙が出ちゃうそうで。。

最近、とっても涙もろい。

昨日も、たばこの吸殻を見つけると
みずから拾っていたるーちゃん。


   

他に気になる本 こども向け
 

●まんがで学ぶ開発教育 世界と地球の困った現実―飢餓・貧困・環境破壊 (単行本)
「世界と地球の困った現実」日本国際飢餓対策機構 (編集), JIFH= (編集), みなみ ななみ

●いまの地球、ぼくらの未来 ずっと住みたい星だから (単行本)
枝廣 淳子 (著)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 13, 2008 11:27:47 AM
コメント(6) | コメントを書く
[Child] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.