183930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

40↑主婦の気まぐれブログ

40↑主婦の気まぐれブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

フリーページ

2017.01.11
XML
カテゴリ:┗ 片付け・整理
キッチンの前面に元々柱を2本立てて 棚をDIYで作っていました。
ところが、高さ調整するために使用していた
アジャスター(↓こんなの)が錆びてしまって…。



そもそも水回りに使うのがいけなかった。
けど、やり直す気力がなく見て見ぬふりをすること1年近く
お正月休みの時間がたっぷりある間に
やっと重い腰を上げて作り替えました!

今回使ったのは
若井産業 ディアウォール2×4材用 ホワイト DWS90


ちょうど良い長さにカットして

パカッパカッと


はめるだけ!なので超初心者でも簡単楽々♪

あとは取り付けたい場所にはめ込むだけなのです♪


上側の部品の中がバネになっているのでそこで
グッと押し込むかんじでいれていきます。

万が一ゆるかったら調整するための板が同梱されているので
それを木と部品の間に挟んで調整できます。

2本の柱に 有孔ボード を取り付けて、昭和な壁を目隠し

支柱と棚受け を取り付けて、板を置いて

棚の高さや位置を以前とは少し変えてより使いやすくして

完成したのがこちらです。




今まで有孔ボードの穴を活用できていなかったので
フックで引っかけてみたら、より使いやすくなりました。


今回使ったディアウォール
賃貸でも壁にキズをつけずに柱が作れるので
便利すぎてヤバイです。
2本セットで使えば壁だってできる♪
↑ヒロミが芸能人の部屋をDIYするっていう番組でもたしか使用してた!

玄関や洗濯機のところとかいろんなところに
取りつけたくなってきました。
部屋中ディアウォールだらけになるかも(笑)



水回りじゃなければこれでもOK!
シンク横にこれで柱を取り付けています。

ケチって上側は木のまんま取り付けたのですが
ちょっとずらしたい時に壁紙がガリッってなってしまって…
反省しました。

今きになってるのがコレ!
グリーンがかわいいですよね!!




ディアウォールよりネジタイプの方が高さ調節の幅は広いです。
高いところに手を伸ばすのがね
ちょっとしんどかったりもしますが(苦笑)



最後までお付き合いいただいましてありがとうございました!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

今読んでくださっている あなた の後押しがとても励みになります。
最後にどれかポチッ★と押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 穏やかな暮らし

家事ランキング

ありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いします。


★はじめましての方へ★
ごあいさつ もあわせてお読みいただけましたらうれしいです。

  ⇒ ごあいさつ をのぞいてみる

      ⇒ のぞかずにポチッだけして帰る

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村 その他生活ブログへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.11 09:50:03
コメント(0) | コメントを書く
[┗ 片付け・整理] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

mkichi20185

mkichi20185

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.