1126645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はっぴぃらいふ

はっぴぃらいふ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

よしどり

よしどり

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

ポンポコ日記 ウサオとウサコさん
はまじゅんの部屋 はまじゅん928さん
3代目ヒサシのうが… 3代目ヒサシさん
1000万貯めてゆとり… haru**さん
とんとんとん。 とまととーんRさん
Essence of Li… ☆aira☆さん
陽だまりブログ   :*・゜★はなもも.★.:*・さん
まだ見ぬ君へ はるうさぎ。さん
ONの徒然なるまま日記 sallysalluさん
Rira my rira rira0408さん
2004年10月01日
XML
カテゴリ:スピード結婚
結婚式ってだいたいお嫁さんの趣味が重視されますよね?

でも、よしどり家は違うんです!

旦那しゃんは奥しゃんの趣味に合わせてくれることは、余りありません。

特に合わせなくてもいい趣味もありますが(例えば服の好みなど)結婚式は1度しかないので、どちらかの好みに合わせないといけないのです。

スピード結婚(11)でお話したブライダルコーディネーターさんにジャッジしてもらわなければならないほど、譲らなかった2人の趣味の違いとは???

それは、式場の花です(((((((*ノノ)

奥しゃんの好きな色は、パステルなグリーンとブルーです。
花嫁さんのどこかにブルーが入っていると幸せになるって言い伝え知ってますか?
なので奥しゃんはブルースターという花を入れて、会場装花をしたかったのです。
ちなみにブルースターの花言葉は「幸福な愛」です。
まさに、ウエディングにぴったりでしょ?(o^∇^o)ノ

けれど、旦那しゃんは黄色やオレンジのような元気いっぱいの色の花が好きなのです。
奥しゃんが前に旦那しゃんから花束をもらったときも、確かに黄色系でまとまっていました。

でもでも。。。
奥しゃんはブルースターを入れたかったのです。

2人は譲り合わなかったので、しかたなく次回の打ち合わせでコディネーターさんにどちらがいいか聞いてみることに。。。

「うーーん。そうでうねぇ。
確かにブルースターはすてきな可愛いお花です。
でも、よしどりさんたちは挙式が3月なので、ブルーが主の鼻だと寒い印象がありますね。
なので、黄色主体のお花の方が、暖かみがあるので3月の挙式の方にはお勧めかと思います。
夏の挙式ならば、ブルーのお花をお勧めするのですが。。。。」

ということでした(x_x;)
奥しゃんの希望は通らなかったけど、コーディネーターさんの説明には納得するものがあり、旦那しゃんの意見で会場装花を決めました。
ビタミンカラーのお花を中心にライムやレモンを使った装花にしてもらいました。

で、当日はどうだったかと言うと、とってもステキに飾ってありましたよO(≧∇≦)O

この会場装花の趣味の違いをきっかけに、今後も家具の趣味などを旦那しゃんがガンとして譲ってくれないものがあるのを知った奥しゃんなのでした( ̄、 ̄*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月03日 13時16分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[スピード結婚] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.