1127380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はっぴぃらいふ

はっぴぃらいふ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

よしどり

よしどり

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

いざ,受診 sallysalluさん

ポンポコ日記 ウサオとウサコさん
はまじゅんの部屋 はまじゅん928さん
3代目ヒサシのうが… 3代目ヒサシさん
1000万貯めてゆとり… haru**さん
とんとんとん。 とまととーんRさん
Essence of Li… ☆aira☆さん
陽だまりブログ   :*・゜★はなもも.★.:*・さん
まだ見ぬ君へ はるうさぎ。さん
Rira my rira rira0408さん
2004年10月06日
XML
カテゴリ:スピード結婚
この連載も、長く続きましたが今日で終わりです(多分 笑)
すべて読んでいただいた方々、本当にありがとうございました
(*- -)(*_ _)ペコリ
あなたは、りっぱな「よしどり通」です!o(*^▽^*)o
どうぞこれからも、つたない日記をよろしくお願いします =^-^=うふっ♪


披露宴パーティーは、旦那しゃん、奥しゃんのそれぞれの一言から始まりました。
「今日は雨の中お越しくださいまして、ありがとうございます!
みなさんに美味しいお料理を食べていただきたくて、レストラン リヴァ デリ エトゥルスキでの、結婚式を選びました。
楽しんでいってもらえたら、とても嬉しいです」
堅苦しくない、自分たちの言葉で始まりました。

旦那しゃんの会社の社長はすっごく個性的です。
よしどりフリークの方はご存知だと思いますが、旦那しゃんの会社は数人で起業したベンチャーです。
社長は40歳になったばかりの方で、見た目も個性的だし、性格もTV業界にいそうな感じの人です(変な人ではないんですよ~)
祝辞も「ぼくは○○(旦那しゃんの名前)ちゃんを愛しています!!」
と言っていたのが、あまりにも印象強くてあとは覚えていません(爆) (~_~;)
社長は祝辞を考えてこれなかったみたいで、ぶっつけ本番だったせいか、とても長い祝辞になってしまいました。

そして奥しゃんの会社の社長の祝辞も奥しゃんの会社での面白エピソードでした (・Θ・;)
そして、社長も祝辞を考えてこれなかったらしく、また長い祝辞なのでした。

乾杯は、奥しゃんの大学時代陸上部の恩師です。
先生は、2人の祝辞を聞いて何か面白いことを言わなくてはいけないと思ったのか(?)、
大学時代の奥しゃんの面白エピソードを話してからの乾杯になりました ( ̄◇ ̄;)

みなさん、奥しゃんは褒めてもらえない存在なのでしょーか??? (*ノωノ)

旦那しゃんの伯父さんからの祝辞もあり、これはいかにも祝辞って感じで一安心 (´▽`) ホッ

せっかくお料理の美味しいところで!
と選んだレストランなので、シャイなシェフにムリヤリ登場していただき、お料理の説明をしていただきました。
イタリア人なので、日本語の通訳としてマネージャーさんも一緒にきてくれました。
「おめでとうごじゃいま~しゅ」
日本語が話せないシェフからのおめでとうは、温かかったです(*^.^*)

次にちょっと食事をしてから、各テーブルに廻って写真撮影をしました。
これは奥しゃんの希望でした。
披露宴て、ゲストの方々と一緒に写真をとるチャンスがなかなかないので、
全員の方と写真を撮りたかったのです(o^∇^o)ノ

テーブル周りが終わると、なんともう中座しなければなりませんでした!( ̄□ ̄;)
(みなさん祝辞は考えていきましょう。。。話が閉められなくなってしまうみたいですよ)

そんなワケで奥しゃんは、世話しなく母とともに中座していくのでした。

旦那しゃんは奥しゃんがいない間、お友達と歓談していたみたいです。

私たちの結婚式のコーディネーター会社T&G Nはサプライズを盛り込んだ結婚式を手がけているそうです。
ここで1つ目のサプライズ!!
奥しゃんから旦那しゃんへの手紙を司会者に読んでもらいました。

もちろん旦那しゃんは知りません( ̄∀ ̄*)
旦那しゃんは驚いたそうですが、とっても嬉しかったと言ってました!
サプライズ成功ですね♪

奥しゃんは1着のドレスで過ごすことにしていたので、衣装のイメージチェンジとして、ベールとティアラをとって花飾りにしたり、
ブーケを母の手作りアートフラワーにチェンジしたりしました。
(こういうチェンジって女性は気づいても男性は気づかないものなんですね!)

ここで、旦那しゃんの伯母さんたちによる、天童よしみの「春がきた」をアカペラで熱唱 (o^∇^o)ノ
*伯母さんはカセットテープを忘れてきてしまい、アカペラで歌ってくれたのでした

そして、奥しゃん友人によるドリカムの「うれしい!たのしい!大好き!」 (o^∇^o)ノ
「○○(奥しゃんの名前)の今の気持ちにピッタリだと思ってこの曲を選びました」
♪やっぱりそうだあなただったんだ、ずっと探してた人♪
そんな歌詞でしたよね?
うん!うん! ピッタリだね!
ありがとうO(≧∇≦)O SちゃんTちゃん!

ケーキが焼きあがったので、この後ケーキカットに!
ケーキバイトって、新郎新婦がするのは定番ですよね?
もちろん私たちもゲストの「あーーーん♪」の掛け声でやりましたr(^ω^*)))
ここで2つ目のサプライズ!!
お互いの両親にもやってもらうのです ヾ(≧▽≦)ノ 
親の世代はケーキバイトなんてなかったでしょう?
せっかくなので体験して貰っちゃおう♪というわけです。
旦那しゃんの両親は恥ずかしそうに、でもとても微笑ましくやってくれました。
奥しゃんの両親も恥ずかしそうでしたが、、、
さすがうちの母、あなたは面白い щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
ゲストが「あーーーん」と言ってから父に食べさすのに自ら仕切って「あーーーん」と言い出し
ゲストも笑いながら後からついてきてくれて、父はケーキを食べさせてもらっていました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

旦那しゃんの友人たちにも歌を歌ってもらうことにしていました。
曲はスマップの「らいおんハート」です。
結婚式の定番曲ですね♪
。。。。しかし、この曲選び、危なくミスを犯すところだったのです
「何を歌うかみんなで相談するから」と、旦那しゃんはある日出かけていきました。
そして帰ってきたので「何にしたの?」と聞くと
「結婚式の定番曲で“夜空の向こう”になったよ」というのです。
え??( ̄■ ̄;)!?
夜空の向こうって別れた彼女を想い出している歌詞なんです。
夜空の向こうはいい曲ですが、自分の結婚式に歌ってもらいたくありませんでした。
なので「らいおんハートにして!!」と曲を変更してもらったのでした (-_-;)
危なかった。。。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


歌のうまい友達がいるといいものですね♪

ブーケプルズって知ってます?
ブーケにリボンを何本かつなげておいて、その中の1本だけがブーケに繋がっているというものです。
教会ではブーケを投げますよね?
私たちは人前式だったし、会場も狭いのでブーケプルズにしました(*^.^*)
独身の女性が7名いらしたので、リボンの数もちょうどよいし(*^-^)
「せーーーの!」
でいっせいに引いてもらうと、一番若い奥しゃんの従姉妹に当たりました(*ノωノ)
奥しゃんのお友達には当たらないものなのですね~(ーΩー )

そして、新郎新婦からゲストにサプライズ!!(3つ目)
受付で配ったウエディングブックの中にハートのシールを貼ってある方が2人いるのです。
ケーキにドラジェを入れたりするのと同じですね♪
ゲストはしまっていたウエディングブックを再確認。
さてさて、誰に当たったのでしょうか?
ディズニーランドのチケットが当たったのはなんと奥しゃんの妹でした
(また身内に当たるなんて。。。ちょっと残念)
そして六本木ヒルズの展望台チケットが当たったのは旦那しゃんの幼馴染の人でした。
(この2つのチケットはよしどりがデートした思い出の場所のチケットなのです)

そうこうしているうちに、両親への手紙を読む時間になってしましました(早っ)
その前に、少し電報を読んでいただいたのですが、ここで4つ目のサプライズ!!
旦那しゃんから奥しゃんへの電報が読まれたのですr(^ω^*)))
これには、奥しゃんもビックリ!
お返しされちゃった♪ (*ノωノ)
内容は、とってもラブラブな恥ずかしいものでしたよヾ(≧▽≦)ノ
愛情たっぷりでした!

そして、両親への手紙。。。
奥しゃんは泣かないで、読みきろうと思いましたが途中でこみ上げてくるものがあり、ちょっと言葉に詰まりました。
旦那しゃんはそんな奥しゃんをしっかりと支えてくれていました(*^^*)ポッ
旦那しゃんのお父さんは、目を赤くしておりました。
(いいお義父さんです)
旦那しゃんのお母さんも愛情ある微笑みで聞いていてくれました。
奥しゃんの両親はというと、、、
「ねぇ、ちゃんと聞いてる?」☆ヾ(-Θ-:)
と突っ込みたくなるような顔をしてました(爆)
きっと聞いてくれていたのだと思いますが。。。

そして旦那しゃんのお父さんの言葉と、旦那しゃんの言葉でパーティーは無事に終了。

お見送りのとき、奥しゃんの叔父さんが酔っ払って
「○○(奥しゃん)はかわいいんだ!○○をよろしく頼むぞ!」
と言いながら、旦那しゃんに抱きついてました(⌒▽⌒;)
旦那しゃんよりも少し背の高い叔父さんなのですが、酔っ払って旦那しゃんにチューでもしかねない勢いだったので
奥しゃんはあせって、叔父さんを送り出すのでした(・Θ・;)
旦那しゃんはイキナリな出来事に硬直してました 笑
(この叔父さんは旦那しゃんの親戚に“おっきな叔父さん”として、有名になるのでした
 もちろんその時の印象が強くてです)



長々書きましたが、もう少しお付き合いを( ̄∇ ̄*)ゞ

二次会はドレスショップと提携しているところで行いました。
なので、ドレスを着て二次会に出たのです♪
もちろん旦那しゃんもモーニングのままで♪
二次会から参加してくださったゲストも、これには喜んでくれました(o^∇^o)ノ
披露宴はパーティーはイベント盛りだくさんで歓談時間がなかったので、二次会はシンプルに歓談メインでした。
もちろん、ビンゴもやりました。

二次会で友達とたくさん話せてよかったです(○⌒∇⌒○)

二次会も無事に終わり新郎新婦退場のとき、二次会恒例の「チューコール」が!!!("▽"*) イヤン♪
旦那しゃんはすでにベロベロに酔っ払っていました。
奥しゃんにチューをしようとしてきました(*ノノ)キャ
奥しゃんはすかさず旦那しゃんのチューをよけました 笑
そして、奥しゃんから旦那しゃんにチューをしたのでした ヾ(≧▽≦)ノ 
「キャーーーーーッ」
奥しゃんの友達は大興奮でした(爆)
そして、お見送りのとき
「さっきのチュー見て興奮したから、帰ったら旦那とチューすることにした!!」などと言ってました 笑。
さすが奥しゃんの友達なのでした・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


こうして、よしどり家の披露宴&二次会はみなさまのご協力により楽しく楽しく終わることができました(*^-^)

三次会はなぜか一気大会と化し、旦那しゃんは大変なことになっていましたが、とっても楽しそうにしていたので、
ほおっておきました 笑。


ずいぶん長い日記になってしまいましたが、ここまで読んでくださった方、あなたは本当に偉いです!
どうもありがとう!
これからも、つたない日記をどうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)


追記;ずいぶん前の日記ですが披露宴後に起こった「あほ話」を書きました。
興味ある方は、読んでくださいね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月06日 12時30分12秒
コメント(12) | コメントを書く
[スピード結婚] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.