069598 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tasteful Life

Tasteful Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Profile

あきほ@ミルクティー愛好家

あきほ@ミルクティー愛好家

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Favorite Blog

楽天お買い物マラソ… ayuo113さん

カラーで変身!カラー… 変身(心)プロデューサー☆ミカ☆さん
仕事も家庭も、欲し… サロネーゼ★アキコさん
私らしく あなたら… カラーリスト★池田めいさん
ハッピーライフコン… ハッピーライフコンシェルジェ☆マリリンさん
2006年12月13日
XML
カテゴリ:夢を叶えるために
昨日はodamiコーチングカフェさん主催の

mixi活用セミナー&パーティに行ってまいりました。

mixiと言えば、人と人とのつながり。

そんな訳で会が催されたお店の名前も「縁縁」でした^^



まず、前半の活用セミナーは講師で、

SNS関連のライターである高橋暁子さんが

お話くださいました。



高橋さんは長身でスラリとしていて、とてもキレイな上に、

お話がとっても面白い!!



飾らずにありのままを話される姿がとても魅力的でした^^




セミナーを受けてみて…

mixiって今まで、ほぼ毎日何気なく使っていたけれど

視点を変えると「こんな使い方もあるのね~!!」と驚きの連続!

う~む、mixiを侮る無かれですね。



また、ブログとの併用方法や使い分けに関しても教えていただきました。

特にご自分で何かを発信されている方にオススメなのが、


・ブログではグーグル検索にヒットするようにすること



・mixiでは日々の日記で、
マイミクさんに自分が何ができて、どういうことをしている人なのかを分かるように書く。


(講師の高橋さんは、これでマイミクさんが友人としてのお付き合いから、クライアントさんに
なったケースが何度もあったそう


以上の2点です。


これは私も「いただき!」と言う感じでしたよ。





その後、パーティに入り、各人がそれぞれ前へ出て

自己紹介をしたのですが、話すことに慣れてきたのか

構えず、割と難なくできてしまって自分でもビックリ(笑)




パーティでも色々な業種の方とお話させていただき、

時間があっと言う間…!!

気づいたころにはかなりイイ時刻になってしまっていたほどでした~^^







最後に話は変わりますが、昨日はオカンの誕生日だったのです。

ですが、セミナーに参加したため、お祝いは今日行いました。

オカンにプレゼントしたケーキはコチラ↓


okanbirthday


今日は家族揃ってケーキを食べられたこともあって、

とても美味しかったです♪

やっぱり、一緒にお祝いができる家族が居るのっていいな^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年12月13日 23時38分19秒
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.