094996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*  ハクナ マタタ  *

* ハクナ マタタ *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kopanda128

kopanda128

カテゴリ

サイド自由欄

楽天カード

2017年08月18日
XML
カテゴリ:★ お出かけ ☆


ずっと続いていた雨も上がって、ようやく夏らしい気温になりましたね ♪

先週、
相方のお盆休みを利用して、松原湖高原へキャンプに行ってきました!

ブログ村テーマ
子育てを楽しもう♪

ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活


3泊4日のキャンプ中、雨・雨・雨☂️
あいにくのお天気 ^^;



日が沈んでランプを点けるとみんなの距離がグッと近くなるような



写真にうまく撮れていなかったのですが、
ずっと気になっていた燻製に挑戦してみました!!


↑購入したのはこちら。
中に網とS字フックが4本ついています。
お試し用のサクラチップもあるので、具材を用意してすぐに作れます!




上の段にはササミと枝豆、カマンベールチーズ。



その下に、フックにかけた干物とサーモンをセット。

付属のさくらチップに火をつけたらあとは放置 ♪
(あまり燃えていなかったのか、1時間半で完成のはずが2時間くらいかかりました)

干物やチーズなどはもちろん美味しかったのですが、
わたし的ヒットは『枝豆』!!!
口に入れた瞬間にふわっと香るんです。
やみつきです☻

生肉をそのままのササミは少し不安だったので、燻製後、焼きました笑
火を通してから燻製にした方がいいかもしれません(^^;;



ダッチオーブンになるものや、折り畳めるものも。
こんなに簡単なら、自宅で燻製パーティもいいかも ♡



3日目の夜は、やっと少し晴れてくれて、みんなで焚き火。







雨上がりに見た虹はとても大きくて綺麗でした ☆

あー、
また行きたいなー、


読んでくださりありがとうございます!!
よかったら『応援のポチ』1クリックお願いしますスマイル

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



お恥ずかしながら、
* インスタグラム 始めました ♪→【kopanda128】 *

主にお庭のことを載せてます !
こちらもよろしくお願いします ♡








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月05日 18時08分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[★ お出かけ ☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.